December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

Recent Trackbacks

« 失う | Main | 2016年の私的十大ニュース »

原点へ。そして今よりももっと先へ。

2016年、失うことからスタートしなければならない。
これ以上、失わないために私がしなければならないことは何だろう。
一つだけ言えること、原点に返ることだ。
思えば、見失ってきたことがたくさんある。
もう一度。そしてその先へ。


1 対話する
  頭の中に逃げない。声を出して人と向き合う。
2 内省する
  自分の心の奥底に何かを見つける。
3 主張する
  思いを伝える。
4 思いやる
人の気持ちを思いやる。
5 動く
  もっと外に出て動く。人にもたくさん出会う。
6 与える
  自分が伝えられること、与えられることを惜しみなく与える。
7 健康になる
  ダイエットやヨガを継続する。睡眠は毎日6時間とれる工夫をする。
8 掃除する
  部屋をもっときれいにする。まずは自分の部屋の床をクリアにする。
9 読む
  本をたくさん読む。本を通じて考える。
10 愛する
  そして、大切な人を笑顔にする。

2016年、確実に私の正念場になる年だ。
愛する人たちのためにも、変わらなければならないし、乗り越えなければ!

« 失う | Main | 2016年の私的十大ニュース »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9991/62975324

Listed below are links to weblogs that reference 原点へ。そして今よりももっと先へ。:

« 失う | Main | 2016年の私的十大ニュース »

amazon