December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

Recent Trackbacks

« January 2014 | Main | January 2015 »

December 2014

大晦日恒例 2014年の私的十大ニュース

 少しだけ、楽になった。いろんな意味で。
でも、その分、あまり成長しなかったのかもしれないな。という、2014年よ、さようなら。
 来年は、チャレンジの年になります。

1 仕事
  徹夜デビュー。でも、7月に上司が変わって、かなり精神的に安定。
  アルコールも不健康な飲み方は少しずつ減った気がする。アルコールに逃げるな!
 
2 睡眠障害
  相変わらずの睡眠時無呼吸症候群で、器械を装着して睡眠継続。たぶん、これはしばらく変わらないな。
  ここから脱出するには、痩せるしかない!
  
3 大切な人たち
  少しだけ関係が修復されたり、引き続き安定した関係であったり、もっともっと大切な人を笑顔にするぞ!
 
4 エニアグラム
  今年は、ハドソンのワークに参加できず。アソシエイツには参加できたけど。来年は、しっかり学べ!

5 メタボ
  メタボからの脱却ならず。来年は、脱却するぞ!

6 インプラント
  歯を2本、インプラントにすることになった。まだ、治療途上。医療費の出費は相変わらずかさむ。
  自分の体くらいしっかりケアするぞ!

7 姪っ子
  弟に子供ができた。まだ、会ってないけど。これで、家系は引き継がれる。私は、自分の子供を見ることなく終わるけれど。良かった!

8 精神状態
  去年の呼吸困難は、解消。安定剤も飲まなかった。このまま突っ走るぞ!

9 スマホ紛失
  12月の30日にスマホを紛失。来年は泥酔しないぞ!飲みすぎたら、貴重品は鞄の中に入れるぞ!とほほ。

10 掃除
  もはや、あきらめモードで清掃業者に風呂と台所を掃除してもらう。自分でやるぞ、次こそ!(恥をしれ、自分!)


2008年
The Rebirth

2009年
The Evolution

2010年
トランジスタス
(変わること、生きること)

2011年
伝える・受け入れる・共感する

2012年
誠実

2013年


2014年
自律・思いやり

2015年
より具体的な10の目標へ!


よいお年を!

« January 2014 | Main | January 2015 »

amazon