December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

Recent Trackbacks

« ジョギングはじめました。 | Main | 誠実 »

私は2011年を生涯忘れることはないでしょう。

大晦日恒例、2011年の小熊猫の10大ニュース

1.出会い
 新しい出会いは少なかったけれど、旧知の人たちとの親交が深まったのでは、と思います。
 出会いを無理に増やすのではなく(それは自然体で)今の大切な人たちとの関係を大切にしようとしていました。
 でも、その中でも結果としてそうはならず、人を傷つけ、自分も傷つきとても苦しい年でもありました。

2.仕事
 人事から離れて、2年近くになろうとしています。
 人事系の人脈も相当薄れてしまいました。
 もう、めっきり経理マンになってしまいました。
 それもまた良しだって思っています。

3.チーム
 メンバーも変わり、私のモチベーションも継続することができず、メンバーにもとても悪いことをしました。
 自暴自棄になりメンバーに当たってしまったこともありました。
 本当にひどいことをしてしまいました。
 来年は、そんなことにならないようセルフコントロールしていかないといけないって思っています。
 でも、2期連続で業務改善表彰を得ることができたことは、自分の中での誇りになりました。

4.エニアグラム・アソシエイツ
 私の多忙ゆえ、さらにメンバーの状況変化もあり、予定していた土日の講座が流れてしまうということが二度ほどありました。
 来年は、定期的な土日の講座は打たず、スポットでの開催になります。
 可能な限りかかわっていきますが、現状を維持しようとしては衰退していくだけ。
 何か、展望が開ける取り組みができたらと思います。

5.キャリア支援
 すっかり大学生支援とは遠ざかってしまいました。
 残念です。来年は項目として消してしまうかもしれないです。

6.メール
 メールによるコミュニケーションを深めるように努めました。
 それでも、相変わらず、言葉が足りず、人を傷つけ、また勝手に妄想を膨らませたり。
 にもかかわらず、深まった関係は確実にあり、引き続き努力していこうと思います。 

7.タクシー帰り
 残業が尋常じゃない状態は変わらず。
 とはいえ、ずいぶん飲みましたが(笑)

8.うまいもん
 おいしい食事を素敵な人とたくさんしました。舌が確実に肥えました。いっとき減った体重もリバウンドしたような
気がします。気のせいだとよいのですが。。。

9.マラソン
 もう数十年ぶりにスポーツに取り組みました。
 でも、結局今はやめてしまいました。
 でも、また必ず復活します。
 誓います。

10.スパ&足つぼ
 休める日はマッサージ三昧。
 対処療法でとりあえず生きている感じを少しずつ脱しようと努力しました。
 そして、走ることをはじめました。
 お休みしているとはいえ、自分の中では大きな進歩です。
 だって、数十年ぶりですから、そこに自分を導いてくれた人に心から感謝しています。

では、正月恒例のテーマを振り返りを。

2008年
The Rebirth

2009年
The Evolution

2010年
トランジスタス
(変わること、生きること)

2011年
伝える・受け入れる・共感する

てな感じでした。来年のテーマは明日発表です(笑)

2011年、人生で最高の幸せと人生で最悪な苦しみが同居した年でした。
一生忘れられない年になりました。
苦しみからは完全に脱することなく、つらいです。
でも、小さな希望とともに年を越します。

2011年、本当に素敵な人に出会い、たくさんの思い出ができました。
本当に心からありがとうございます。

それでは、
2012年が私を支えていただいている皆さんにとって素敵な一年になりますように!!!

« ジョギングはじめました。 | Main | 誠実 »

Objectives」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9991/53618614

Listed below are links to weblogs that reference 私は2011年を生涯忘れることはないでしょう。:

« ジョギングはじめました。 | Main | 誠実 »

amazon