December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

Recent Trackbacks

« 2010年最後のオール | Main | 2011年 伝える・受け入れる・共感する »

そうやっていじけてたって、何にも楽しいことないよ。

さて、大晦日は昨日のオールの結果、目覚めたのは15時でした。
結局、大掃除もできぬまま2011年を迎えます。

というわけで大晦日恒例、2010年の小熊猫の10大ニュース

1.出会い
 素敵な人たちとの出会いがたくさんありました。ありがとうございます。
2.異動
 1年に2回の人事異動。仕事が人事から離れてしまいました。
3.出世
 経理課長になりました。自分のチームを持つことになりました。
4.つながり
 前の会社の人を今の会社にスカウトしました。小熊猫人脈が活きました。
5.エニアグラム・アソシエイツ
 新しいメンバーと新しい取り組みをスタートしました。
6.キャリア支援
 すっかり大学生支援とは遠ざかってしまいました。
7.タクシー帰り
 残業が尋常じゃなくなり、タクシー帰りが常態化しました。
8.うまいもん
 おいしい食事を素敵な人とたくさんしました。
9.不健康
 深夜残業の常態化、汚れた部屋、飲み会の増加でさらに不健康になりました。
10.さじまこきたろう
 休める日はマッサージ三昧。対処療法でとりあえず生きている感じ。

そして、正月恒例のテーマを振り返ろう。

2008年
The Rebirth

2009年
The Evolution

2010年
トランジスタス
(変わること、生きること)

①人脈広げる。
(指標:年賀状の枚数50枚マイミクの人数100人)
→数人の広がりにとどまりました。でも密度の濃い人脈になりました。
②新しいイベントする。
→新しいイベントを実行することができました。みなさんのおかげです。
③本を書く。
→引き続き実現できませんでした。
④体力つける。(指標:腹筋割る。)
→引き続き実現できませんでした。
⑤掃除する。
→少しはできた日もありました。

てな感じでした。2010年。
目標達成はいまひとつだったけれど、それなりに結構がんばったと思います。
そして、素敵な人に出会えました。ありがとうございます。
心から人を好きといえるようになった年でもありました。

もっともっと速く走ることができるはず。
もっともっと深く人とつながることができるはず。
もっともっと輝くことができるはず。

大切な人達と一緒にがんばります。2011年。

そして2011年が私を支えていただいている皆さんにとって素敵な一年になりますように!!!

« 2010年最後のオール | Main | 2011年 伝える・受け入れる・共感する »

「Diary or Memo」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9991/50455994

Listed below are links to weblogs that reference そうやっていじけてたって、何にも楽しいことないよ。:

« 2010年最後のオール | Main | 2011年 伝える・受け入れる・共感する »

amazon