December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

Recent Trackbacks

« 昨年の終わり、再生のスタートラインに立てた気がしていた。 | Main | 週通いとなったスパへ »

ミサト「変わんないわねぇ、そのお軽いとこ」加持「いや、変わってるさ。生きるって事は変わるってことさ。」リツコ「ホメオスタシスとトランジスタシスね。」ミサト「何それ?」リツコ「今を維持しようとする力と変えようとする力、その矛盾するふたつの性質を一緒に共有しているのが生き物なのよ」加持「男と女だな」

私の生き方を、一緒に仕事をしてきたメンバーに示したい、という思いで仕事をします。
と書いたのが会社を辞めた6月の30日。

あの日からすでに1年半。

1年前にはこんなことを書いていた。

**************************

いつも、誰かを、楽しませようとする
いつも、誰かに、気づきや感動を与えられる
そういう人間になります。

人と人との紐帯として、かかわりをもつ、より多くの人に気づきを与え、
その人たちの記憶と心に残り、行動に影響を及ぼすような人でありたい。
そして、多様な価値観が認められ、
誰しもが幸せなキャリアを築けるような
そんな世界にしたい。

と考えています。

がんばります。絶対に負けません。

**************************

誰かを楽しませようとか気づきを与えようとか何もできていない。

なんでだろう。

負けっぱなしだ。

なんでだろう。

きっと、自分がまだまだだから。

自分がもっと進化しないといけない。

**************************

攻めの2007年。
2007年小熊猫の目標!
の一つとして掲げたマイミク100人は3年たっても達成されず。

テーマをThe Rebirthとし、
バージョンアップを誓った2008年。
再生した気配なく。
今年はでかいことやりますよ!
とのたまったわりに何もできず。

テーマをThe Evolutionとし、
進化するための10の誓いを立てた2009年。
今年は一皮向けますYO!!!
とかのっていたくせにこのざまとは。

とか、いいながらも少しずつは進化しているのかな。

というかそう思わないといやになるからそう思おう。

でも、今年こそはきちんとしたものを残さないとね。

きっと目標とか多すぎたり曖昧だったりしたせいだ。

うん。

そうにちがいない。

ということで今年のテーマは、

トランジスタス
(変わること、生きること)

です。

チャレンジ→気づき→学び→行動→楽しむ

そして変容していきたいと思います。

今年こそ変わるぞ!と誓った小熊猫を見ていてください。

とりあえず5つのチャレンジ。

①人脈広げる。(指標:年賀状の枚数50枚マイミクの人数100人)
②新しいイベントする。
③本を書く。
④体力つける。(指標:腹筋割る。)
⑤掃除する。

以上

今年もよろしくお願いします!

« 昨年の終わり、再生のスタートラインに立てた気がしていた。 | Main | 週通いとなったスパへ »

Objectives」カテゴリの記事

Comments

あけましておめでとうございます。

マイミクの美穂です!

ついついエヴァのことが出ているので書いております、いや~ほんと昔私はまってました♪
ミサトさんが自分とかぶる部分があるなんて勝手に想っていたりして、今までのアニメで1番好きなものかも知れません。

小熊猫さまは、新しく目標を掲げていらっしゃるのですね、共に頑張りましょう!!

あけましておめでとうございます。
ご丁寧にどうもありがとうございます。
ミサトさん、素敵ですよね。
エヴァ新劇場版にもはまってください(笑)
では、今年もよろしくお願いします。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 昨年の終わり、再生のスタートラインに立てた気がしていた。 | Main | 週通いとなったスパへ »

amazon