December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

Recent Trackbacks

« クレイジーソルトラブ | Main | もう少し無茶しないと »

Apple Store, Shibuya

iPodが壊れたので、渋谷のアップルストアへ行ってみる。
近くの家電行ってもどうせ金取られて時間もかかるだろうしと思って新宿に本と掃除機買いに行くついでもあったし。
かなり渋谷が久しぶりであることに気づきつつ、珍しく道に迷うことなく到着したアップルストア。うーん、こじゃれてます。
で早速故障対応のあるっぽい2階へ、ひまそうな店員に聞いてみたら中央の受付へ行ってくださいと言われる。
ていうか中央ってどこだかわかんねーからどこって再度聞いて確認して行った中央の店員さんに言われたのは、予約しねーと対応しねーって。
なんだよそれ。
ていうか調べずにいきなりいった俺が悪いのか?
よくわかんねーけど気分悪くしたまま予約して新宿へ。
つい本のやけ買いしちゃったよ(1万円近く本購入)。
その後行ったビックカメラも相変わらず態度わりーし。
ま、自分がそうならないよう気をつけよう。

さて、毎週の振り返りどうしていこうか。

とりあえずの目標は5つ。もう少し具体的に落とし込もう。

①人脈広げる。(指標:年賀状の枚数50枚マイミクの人数100人)
→朝キャリア実践会に出てみます。

②新しいイベントする。
→とりあえず15日(金曜日)自身を大いに語ります。
http://www.enneagramassociates.com/sg/schedule/ennea_saron.html
次は3月にキャリア開発セミナーやります。

③本を書く。
→もちろん自費出版または共著で。
(大体の構想はあるのでそれを文字に落として提案してそこから。とりあえず文字にします。)

④体力つける。(指標:腹筋割る。)
→スクール通うことにします。家ではできないや。

⑤掃除する。
→少しでも楽に出来るよう。今日、掃除ロボット「ルンバ」買いました。金曜日に到着します。


今週の問いかけ。(絶えず問わないといけない。去年と同じだけど。忘れずに。重複もあるからこれも見直しつつ。)

 (1)次工程を読んでいるか。
 (2)気持ちに寄り添っているか。
 (3)そこに思想はあるか。
 (4)自らの原則からはずれていないか。
 (5)好きなことをしているか。
 (6)大事な人を大切にしているか。
 (7)相手の場に立とうとしているか。
 (8)何をしたいか明確か。
 (9)ビジョンを実行する段階を踏んでいるか。
 (10)大事なことを忘れていないか。

今の思いを絶えず言葉に。

また来週!

« クレイジーソルトラブ | Main | もう少し無茶しないと »

Objectives」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9991/47261222

Listed below are links to weblogs that reference Apple Store, Shibuya:

« クレイジーソルトラブ | Main | もう少し無茶しないと »

amazon