December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

Recent Trackbacks

« 来年は良い年になるでしょう。 | Main | さかのぼり日記 »

ブルックスブラザーズ高崎へ行く

しばらく結婚式ないし、お通夜とかあっても平日だと暗めのスーツだったら問題ないし、ということで礼服はしばらく持たずにいたのだけれど、今日はお通夜の受付係をすることになったので、やむなく昨日夜、忘年会の前に池袋東武で礼服購入。
裾あわせなどで入手は今日。
ということで、お店で着替えてお通夜。
無事受付係を終え、二日酔いながらビールも軽く飲んで、大宮から多摩の大地まで帰る途中、ふと気づく。


あれ、池袋の東武で購入したスーツに着替えるときに普段着を入れてもらった袋が消えている。

あれれ?

さっそく途中駅で下車。まだ斎場まで戻っても終電には十分間に合うし、と思い、斎場に電話。

待つこと20分。

待ちに待った折り返しの電話。でも、結果は見当たりません。


うーん。


うーん。


そういえば、斎場に持って行った記憶がない。

あれ、斎場にはバスで行ったのだけれど、バスに東武の袋をもって乗っていた気がしない。

その前に、そごうにある三省堂によって本見てたけど、そこで袋を持っていたような気がしない。

その前に、ルミネの二階にあるスタバによったけど、そこで袋を持っていた気がしない。っていうか、確実に持っていなかった。


ていうことは、池袋から乗った湘南新宿ラインの中だ!!!

\(^o^)/

って、どうしよう。。。

(~ペ)ウーン

ま、とりあえず帰って駅で聞いてみよう。

駅に着いて、パスモで電車の履歴を印刷。

あれ、これって時間は印字されないんだ。

ま、だいたいの時間がわければ大丈夫だろう。

と、駅員に問い合わせ。

よくある話なので、さくさく検索を始めてくれるも、今のところ湘南新宿ラインで衣類が入っている東武の袋で登録ありませんねぇ、との回答。

人の忘れ物なんてそんなもんに一生懸命になれないだろうし。

あーあ、ダメか。そんなもんだよな。たぶん。

高い服なんだけど。

ブルックスブラザーズなんだけど。

はぁ。

とことんついてないなぁ、俺。

とか思っていたら、30分後に駅から電話。

東武の袋、高崎で発見された!とのこと。

っていうか、湘南新宿ラインってそんなとこまで行ってるんだ、とか思いつつ、そりゃ遠すぎる。

そこまで取りにいけないっす。って言ったら、お金払えば、そして明日までなら送ってもらえるらしいということで。


ありがたい。ありがたい。

駅員さんどうもありがとうございます。

そんな感じで、人の優しさに触れた一日でした。

そして、色々なことがあった長い一日でした。

おやすみなさい。

« 来年は良い年になるでしょう。 | Main | さかのぼり日記 »

「Diary or Memo」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9991/46946028

Listed below are links to weblogs that reference ブルックスブラザーズ高崎へ行く:

« 来年は良い年になるでしょう。 | Main | さかのぼり日記 »

amazon