December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

Recent Trackbacks

« なんの代わり映えのしない土曜日です。 | Main | 70分の社内講師。 »

時間があるはずなのに、きちんと本が読めない。

時間管理がうまくできません。うーん。

とりあえず
ゴールデンウィークは仕事したし、なんとなく休みって感じじゃなかったし、思い切って15日に有休とってリフレッシュします。

<具体的施策>
1.月に10冊本を読みます。本は古典・原典にあたるよう努めます。
 小説我慢しようと思ったけど、諦めました。古典を読まないと。

Xデーにそなえる新型インフルエンザ完全対策ブック
根まわし仕事術
グループ・コーチング入門
株主総会の進め方

2.エニアグラム:毎月学習会参加。年3回以上講師。

 平日のイベントに参加するのが難しいのが、残念です。

3.若年者支援:年間5回以上は休日を利用したボランティア。

 今のところ、お休みです。夏ごろからスタートします。

4.毎月1回以上サプライズを考えて大切な人に楽しんでもらいます。

 5月8日に実施してみました。良かったのか、わかりません。なぜなら飲み過ぎて覚えていないから。

5.四半期に1回山に登ります。

 もうそろそろ登ります。

6.半年に1回海に行きます。

 そろそろ行きます。

7.四半期に一回温泉かラクーアに行きます。

 15日に行く予定です。

8.四半期に1回映画館で映画を見ます。

 15日に映画見に行きます。

9.ファイナンシャルプランを策定し、毎月見直します。

 出費がかさんだのに、残業代を減らさないといけないし、うーん。

10.毎週掃除します。

 今日はやる気がおきませんでした。昼寝もしちゃったし。

« なんの代わり映えのしない土曜日です。 | Main | 70分の社内講師。 »

「Diary or Memo」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9991/44971555

Listed below are links to weblogs that reference 時間があるはずなのに、きちんと本が読めない。:

« なんの代わり映えのしない土曜日です。 | Main | 70分の社内講師。 »

amazon