December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

Recent Trackbacks

« 整体は定期的に行っていますが | Main | いやー »

全てがどうでもいいと放棄できる無気力こそが希望の対義語。

Mimige

僕が始めて耳毛の存在を知ったのは、中学生のときの生徒指導担当教師のX氏の存在であった。
授業は受けていなかったので、接点はなかったが、朝礼時の校長のつまらない話の際にえらそうに朝礼で生徒を監視すべく歩いていて、私の近くを歩きすぎようとしたとのときであった。
そのときの衝撃は今でも忘れられない。
そんなところから毛が生えるのか!ってね。

X氏は私のいた暴力教師陣の一人で、恐れられていたわけであるが、でも、授業を受けていわわけではないので、耳毛以外の印象はあまりない。
たくさんいた暴力教師の中でも一番許せなかったのは、私の椅子をけって呼びつけた美術暴力教師と、私のケツにケリを入れた体育暴力教師だった。
暴力教師たちが不幸な死に方で死んでくれますように。

ちなみに写真は、現在25センチ(ギネス記録)の長さを誇る耳毛マンことラドカハン・ラジパイ氏

さて、振り返ります。

<具体的施策>
1.月に10冊本を読みます。本は古典・原典にあたるよう努めます。

6時に帰る チーム術
ハゲタカ(上)
ハゲタカ(下)

2.エニアグラム:毎月学習会参加。年3回以上講師。

 久しぶりにワーク続けて参加。きちんとインプットして、そして適度にアウトプットしないとね。アウトプットは4月11日に向けて色々詰めていっています!がんばるぞー!
 4月11日は大イベントやりますので、お問い合わせ下さい!!!

3.若年者支援:年間5回以上は休日を利用したボランティア。

 今のところ、お休みです。夏ごろからスタートします。

4.毎月1回以上サプライズを考えて大切な人に楽しんでもらいます。

 何もしていません。

5.四半期に1回山に登ります。

 もうそろそろ登ろうかな。

6.半年に1回海に行きます。

 まだ寒いんで。

7.四半期に一回温泉かラクーアに行きます。

 いつか休みをとって行きます。ゴールデンウィークには必ずどこかへ。

8.四半期に1回映画館で映画を見ます。

 映画館に行きたいです。

9.ファイナンシャルプランを策定し、毎月見直します。

 とりあえず、借金返済。予定から半年くらい遅れそうだけど、がんばります。

10.毎週掃除します。

 これからトイレ掃除します!

<進化するための10の誓い>
1.チームのモチベーションを高めます。
2.周りにいてくれる人に感謝の思いを伝えます。
3.普段とは異なるシチュエーションに身を置いてみます。
4.恐れず立ち向かいます。
5.ワクワクするようなゴールを描きます。
6.インプットの時間を確保し、軸足をずらさず前に進みます。
7.実現したい「ありたい自分」を明確化します。
8.There is always a better way.と考えます。
9.試して巻き込み変革します。
10.失敗を恐れず、チャレンジしつづけます。

<裏目標>
ややハードルが高い裏目標を持つことにしました。
秘密にしておきたいと思ったのですが、こういうのはおおっぴらにしておいたほうが叶いやすいですから。
公表しますと

1年後に
1.小熊猫さんってマッチョになりましたよね。
2.小熊猫さんっておしゃれですよね。
3.小熊猫さんってリーダータイプですよね。

って言われるようになる。

です。

何とぞよろしくお願いします。

« 整体は定期的に行っていますが | Main | いやー »

「Diary or Memo」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9991/44281870

Listed below are links to weblogs that reference 全てがどうでもいいと放棄できる無気力こそが希望の対義語。:

» 映画「ヤッターマン」深田恭子入浴シーン配信開始 [入浴シーンも登場!深キョン・ドロンジョ様]
映画『ヤッターマン』深キョンドロンジョ様の動画が配信開始。深田恭子の編みタイツに革スーツのSMボンテージ女王様風ドロンジョには、かつてのヤッターマン世代もクラクラ…。 [Read More]

» ■オンライン決済で高還元率! [クレジットカードのショッピング枠『現金化ガイド』]
急な出費にキャッシングやサラ金はどうもねぇ。 そんな中で、クレジットカードの現金化が流行ってますね。 ローンやキャッシングとは違うので安心。 [Read More]

« 整体は定期的に行っていますが | Main | いやー »

amazon