December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

Recent Trackbacks

« 休日出勤って | Main | イベントが »

ありたい自分ってどんなんだろーとか思う月曜日

さて、今年一発目の振り返り。

ところで、さっき会社のレポートの下書きを間違えてアップしてしまいました(笑)
しばらく、これ(レポート)で頭が痛いです。

<具体的施策>
1.月に10冊本を読みます。本は古典・原典にあたるよう努めます。

1ページ・マネジャー

大金星

2.エニアグラム:毎月学習会参加。年3回以上講師。

 うーん。インプットができない。

3.若年者支援:年間5回以上は休日を利用したボランティア。

 今のところ、お休みです。できて来月下旬です。

4.毎月1回以上サプライズを考えて大切な人に楽しんでもらいます。

 がんばります。私じゃないけど、金曜日は現場に参加。サプライズってすばらしいですね。

5.四半期に1回山に登ります。

 まだ寒いんで。

6.半年に1回海に行きます。

 まだ寒いんで。

7.四半期に一回温泉かラクーアに行きます。

 来月熱海とか行けるかなぁ。

8.四半期に1回映画館で映画を見ます。

 DVDは結構見てるけど。映画館に行きたいなぁ。

9.ファイナンシャルプランを策定し、毎月見直します。

 とりあえず、借金返します。

10.毎週掃除します。

 今日はトイレ掃除と靴磨きをしました。


年初の誓いを忘れずに明日もがんばります!

<進化するための10の誓い>
1.チームのモチベーションを高めます。
2.周りにいてくれる人に感謝の思いを伝えます。
3.普段とは異なるシチュエーションに身を置いてみます。
4.恐れず立ち向かいます。
5.ワクワクするようなゴールを描きます。
6.インプットの時間を確保し、軸足をずらさず前に進みます。
7.実現したい「ありたい自分」を明確化します。
8.There is always a better way.と考えます。
9.試して巻き込み変革します。
10.失敗を恐れず、チャレンジしつづけます。

« 休日出勤って | Main | イベントが »

Objectives」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9991/43720196

Listed below are links to weblogs that reference ありたい自分ってどんなんだろーとか思う月曜日:

« 休日出勤って | Main | イベントが »

amazon