December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

Recent Trackbacks

« 私の生き方を、一緒に仕事をしてきたメンバーに示したい、という思いで仕事をします。 | Main | 充分に生きているだろうか?ねぇ? »

Ribirth→Evolution

2008年の振り返り、というわけで、今年の目標

テーマは

The Rebirth

でした。

 恋をしていたあの頃、溌剌として活動的だったあの頃、やたら熱かったあの頃、怒りや悔しさをバネに前向きに動いていたあの頃、あの頃の素晴らしい小熊猫をもう一度。もちろんさらにバージョンアップさせて。

ということでした。


で、

具体的な施策はこんな感じでした↓

○毎月エニアグラムの学習会に参加します。→できました。
○年間6回以上は休日を利用して若年者支援活動を行ないます。→できました。
○年間6回以上、キャリア関連のセミナーに参加します。→できました。
○毎月友達・仲間・メンバーに誕生日におめでとう、と言います。→できませんでした。
○6月までに本を自費出版します。→できませんでした。
○四半期に1回山に登ります。→だいたいできました。
○半年に1回海に行きます。→だいたいできました。
○四半期に一回温泉かラクーアに行きます。→たぶんできてます。
○月に1、2回整体に行きます。→完全にできています。
○毎週2日は昼飯に魚を食べます。→微妙。
○月に10冊本を読みます。本は古典・原典にあたるよう努めます。→できませんでした。
○今の会社を変革します。毎月花火を打ち上げます。→会社は辞めてしまいました。
○四半期に1回映画館で映画を見ます。→できました。
○1年かけて長期ファイナンシャルプランを策定します。→できませんでした。
○毎週掃除します。→できたりできなかったりでした。
○毎日寝る前にストレッチします。→ほとんどできませんでした。
○毎週目標をレビューします。→完全にできました。

まぁ、こんなもんでしょう。

今年ははでかいことやりますよ!とか言っていたけれど、大きさじゃなくて

質の高いことをやっていきます!
いつだって前を見て歩きます!

とういうわけで来年のテーマは

The Evolution

一皮向ける小熊猫にご注目下さい!

具体的な取り組みはまた考えます。

« 私の生き方を、一緒に仕事をしてきたメンバーに示したい、という思いで仕事をします。 | Main | 充分に生きているだろうか?ねぇ? »

Objectives」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9991/43475909

Listed below are links to weblogs that reference Ribirth→Evolution:

» 自費出版 [自費出版]
自費出版のメリットは誰もが本を書くことができると言う点です。 [Read More]

« 私の生き方を、一緒に仕事をしてきたメンバーに示したい、という思いで仕事をします。 | Main | 充分に生きているだろうか?ねぇ? »

amazon