December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

Recent Trackbacks

« これからかなり楽しみにしていた | Main | Ribirth→Evolution »

私の生き方を、一緒に仕事をしてきたメンバーに示したい、という思いで仕事をします。

と書いたのが会社を辞めた6月の30日。

あの日から半年たちました。

こんなことを書いた自分がいました。

私は

これからは

いつも、誰かを、楽しませようとする
いつも、誰かに、気づきや感動を与えられる
そういう人間になります。

人と人との紐帯として、かかわりをもつより多くの人に気づきを与え、
その人たちの記憶と心に残り、行動に影響を及ぼすような人でありたい。
そして、多様な価値観が認められ、
誰しもが幸せなキャリアを築けるような
社会形成のために生きたいと考えています。

すいません。でかいこと書いてます(笑)

でも、今でも思いは変わりません。
ただ、社会に対する意識は、書いたときもそうだったのかもしれませんが、あまり意識していません。

というわけで、書き直すと

いつも、誰かを、楽しませようとする
いつも、誰かに、気づきや感動を与えられる
そういう人間になります。

人と人との紐帯として、かかわりをもつ、より多くの人に気づきを与え、
その人たちの記憶と心に残り、行動に影響を及ぼすような人でありたい。
そして、多様な価値観が認められ、
誰しもが幸せなキャリアを築けるような
そんな世界にしたい。

と考えています。

がんばります。絶対に負けません。

20081219_214337

« これからかなり楽しみにしていた | Main | Ribirth→Evolution »

Mission」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9991/43475804

Listed below are links to weblogs that reference 私の生き方を、一緒に仕事をしてきたメンバーに示したい、という思いで仕事をします。:

« これからかなり楽しみにしていた | Main | Ribirth→Evolution »

amazon