December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

Recent Trackbacks

« 久しぶりのネットカフェ | Main | 新しい会社ようやく2ヶ月です。 »

君は生きろ。何かを変えられるまで。

というわけで、色々と確認します。

○日々インプット
 
 ビジネス書月10冊以上!今月の状況
 1.会社に潜むビジネスリスク100
 2.ビリオネア養成講座
 3.「残業ゼロ」の仕事力
 4.「心のブレーキ」の外し方
 5.「心のDNA」の育て方

 その他セミナー等への参加情報は末尾に。

○毎月アウトプット
 
 9月14日(日曜日)就職活動ガイダンスセミナー無事終了しました。スタートは昨年と同じ人数でした(2人!)。
まぁ、気さくな感じでよかったです(笑)
 引き続き、10月12日(日曜日)に就活 自己分析セミナーをやります!
 昨年参加していただいた大学生の方の参加も歓迎です(3年生にアドバイスしたい方)。
 これ、読んでいたらぜひご参加ください!

 3ヵ月毎のキャリア棚卸イベント(通称QCI クウォータリー キャリア インベントリー)も実施予定。
 一緒にやってくれる方募集中です(社会人ならどなたでも参加可)。
 何をやるかっていうと目標にむかってどんな状況かっていうのをお互い確認しあいながらハッピーキャリアを築いていくっていうコンセプトで3ヶ月どんな仕事してこれからどういう風にしてくのかっていうのを話あってから飲み会するっていう内容です。金曜日の夜にやろうかなと思っています。

 その他セミナー等への開催情報は末尾に。

○健康プロジェクト

 (1)高尾山登山 9月23日。
 (2)玉川上水散歩 10月。
 (3)ラクーア 先週いきました。お金がかかるのでしばらくお休みです。
 (4)外食、肉を控えめに。野菜・魚を多めに。
 (5)節酒。→3日連続で呑んでしまいました。二週間に1回ペースを目標に。
 (6)ストレッチ&筋トレ→がんばります。
 (7)隔週整体→今日行きます。間隔を伸ばすために体力づくりを。

○旅行プロジェクト

 当面は計画なし。2月に熱海の温泉に行きます。

○掃除プロジェクト

 がんばります。

○映画プロジェクト

 四半期に1回映画館で映画を見ます。
 スカイ・クロラを見ました。素敵な作品です。周りの評判もかなり良いです。
 映像はとてつもなく美しく、感情表現は適度に抑制され、メッセージ性もわかりやすくしっくりきます。
 押井作品で言えば、あまりにもわかりやすいアヴァロン(こちらは評判悪いですが)や過剰にスタイリッシュな攻殻の方が私は好きです。あ、川井憲次の音楽もすごくいいです。

以上です。 

今週もがんばります!

<小熊猫的活動状況> みなさん、ぜひご一緒に!!!

9月20日(土曜日):キャリトレ研究会(進行役です)
9月22日(月曜日):JCDA エントリーシート作成・指導講座 第一回(生徒です)
9月29日(月曜日):JCDA エントリーシート作成・指導講座 第二回(生徒です)

10月4日(土曜日)~5日(日曜日):ドン・リソ&ラス・ハドソン 来日イベント2008(一参加者です)
10月12日(日曜日):大学3年生向け自己分析セミナー(講師です)
10月25日(土曜日):エニアグラムアソシエイツ ファシリテータコース(一参加者です)
10月31日(金曜日):エニアグラムアソシエイツ サロン(一参加者です)

11月1日(土曜日)未確定:キャリトレ研究会(進行役です)
11月14日(金曜日):エニアグラムアソシエイツ サロン(一参加者です)
11月23日(日曜日):大学3年生向けエントリーシート作成セミナー(講師です)

12月5日(金曜日):エニアグラムアソシエイツ 語る会(一参加者です)
12月13日(土曜日)未確定:キャリトレ研究会(進行役です)
12月21日(日曜日):大学3年生向け模擬面接セミナー(講師です)
(1月24日、2月11日にも模擬面接セミナーを予定しています。)

詳細はお問い合わせ下さい。

同情なんかであいつを侮辱するな!

« 久しぶりのネットカフェ | Main | 新しい会社ようやく2ヶ月です。 »

Objectives」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9991/42482387

Listed below are links to weblogs that reference 君は生きろ。何かを変えられるまで。:

« 久しぶりのネットカフェ | Main | 新しい会社ようやく2ヶ月です。 »

amazon