December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

Recent Trackbacks

« ダーリンは | Main | 最近、なんとなく仕事がはかどらない »

社内クレーマーに出会う、の巻

そういえば、こういうやついたよなっていう人に出会った。
うーん。頭痛い。
クレーマーっていうと、ちと大げさだけど。
文句たらたらで、お互いあまりいい気持ちしない感じの会話。
あー、いやだいやだ。
アサーションの研修とか受けさせたいよ。

現場でも間接部門のことだまって聞くタイプとこういうクレーマーもどきと、もう一種類。
一見、文句を言わず、素直なイメージの影で、文句たらたら、のみではあきたらず、ちくったり、はめたり、売ったり、そういうのが大好きな人種がいた。
まぁ、そういう奴にはもう会いたくないものです。

私が営業してたときは、間接部門なんてあんまり興味なかったけどな。
現場って、暇じゃないと思うんだけど。
他にやることあるだろ!

って、言っている場合じゃなくて、もっと理解して対応を考えてやっていきます。

きっとやり方があるはずだ!!!

たぶん。

« ダーリンは | Main | 最近、なんとなく仕事がはかどらない »

「Diary or Memo」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9991/42076097

Listed below are links to weblogs that reference 社内クレーマーに出会う、の巻:

« ダーリンは | Main | 最近、なんとなく仕事がはかどらない »

amazon