December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

Recent Trackbacks

« あさってから旅に出ます。 | Main | 恥ずかしながら »

ニーチェ「悦ばしき知識」より

おまえは誰を劣悪と呼ぶか?-いつも人に羞恥を与えようとする者を。
おまえにとって何が最も人間的であるか?-誰にも羞恥を与えないこと。
達成された自由の印は何か?-もはやおのれ自身に対して羞恥を覚えないこと。

こんばんは。
いつも、ありがとうございます。小熊猫です。

人と人との紐帯として、かかわりをもつより多くの人に気づきを与え、その人たちの記憶と心に残り、行動に影響を及ぼすような人でありたい。
そんなことを思う今日この頃です。

さて、久しぶりの振り返りを。
人に羞恥を与える哀れな人からのコメントにより、久しく「振り返り」していませんでした。
改めてスタートしたいと思います。

しばらくやっていなかったからなんだかまとまりがなくなってきた。少しずつやっていきます。

○ビジネススキルの向上
 この間の転職活動で自分の市場価値の低さを思い知らされたんで。
 実務経験もさることながら(こちらは実績作り!)、見た目ももう少しレベルアップさせたい。
 というわけで。とりあえず。
→トーイック800点を目指す。(外資系でなくても英語は必要らしい。)
→社会保険労務士を目指す。
 で動いてみます。
○3ヶ月毎のキャリアの棚卸。そのイベント化を企画中。
 とにかく実績!!!次はないぞ!
○エニアグラムワークショップの開催
 まず一日、半日、2時間のプログラムを考え中。
○キャリアセミナーの開催
 前回の1日プログラムの充実(レジュメ、コンテンツ)
 2時間の転職活動入門セミナー。
 大学生向けコンテンツ充実と実施計画。
○本を自費出版します。
 全然進んでいないなぁ。
○四半期に1回山に登ります。
 6月に登りました。次は8月中に。
○半年に1回海に行きます。
 明日から沖縄に行きます。
○四半期に一回温泉かラクーアに行きます。
 6月20日にラクーア。次は9月までに。
○毎週2日は昼飯に魚を食べます。
 食べてるかどうかわからないな。意識していなかった。
○夜傾は控えめに(せいぜい月1回程度に)
 基本的に禁酒にしないと。体にも良くないし。飲んでる暇があれば別のことやれ!
○月に10冊本を読みます。
 本は古典・原典にあたるよう努めます。漫画・小説は控えよう。
○四半期に1回映画館で映画を見ます。
 この間、たくさん見ました。今後は少し控えめに。
○毎週掃除します。
 ずいぶんしました。継続して頑張ろう。
○毎日寝る前にストレッチします。
 すっかり忘れてました。

○エニアグラムとキャリア開発の活動で形を残す。
○自然の中で過ごす時間を持ちます。
○感謝の思いを伝えます。
○好きなことだけして生きる方策を考えます。
○恐れず立ち向かう。頭で考える前に心で感じ動いてみます。
○少なくてもいい。誰かの記憶と心に残る人間になる。
○自分が幸せにならなくちゃ、人を幸せになんかできない。

がんばります!

(ただし、10日から。だって明日から旅行なんで。失業者として最後のリフレッシュしてきます!)

« あさってから旅に出ます。 | Main | 恥ずかしながら »

Objectives」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9991/41743574

Listed below are links to weblogs that reference ニーチェ「悦ばしき知識」より :

« あさってから旅に出ます。 | Main | 恥ずかしながら »

amazon