December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

Recent Trackbacks

« 日本5大アニメは、 | Main | まだ四日目なんだけど »

企業はチームをつくりあげ、一人ひとりの人間の働きを融合させて共同の働きとする(byドラッガー)

こんにちは。
薬が強いのか、体がだるいです。
結局、だらだらの三連休。
疲れは取れたのか?
というわけで、振り返りと展望。

○ビジネススキルの向上
→トーイック800点を目指す。
→社会保険労務士を目指す。
 で動いてみます。

とか書いたけど、結局ほとんどやってない。さすがに今週から英語で動きます。
やっぱり、英語はサラリーマンならパソコンできて当たり前みたいな感じになってるみたいなんで、とりあえず。

○3ヶ月毎のキャリアの棚卸。そのイベント化を企画中。

→これに関しては、アウトプットを毎月行なうこととして、その一つにします。

○エニアグラムワークショップの開催

→これについても上記同様、年間アウトプットの中に組み込みます。

○キャリアセミナーの開催

→これについても上記同様、年間アウトプットの中に組み込みます。
 来週中には上記3つ、スケジュール化します。

○本を自費出版します。
 全然進んでいないなぁ。しばらく何もできないんで、削除。

○四半期に1回山に登ります。
 6月に登りました。次は8月中に。

○半年に1回海に行きます。
 沖縄に行ってきましたので、次は熱海あたりでどうでしょう。

○四半期に一回温泉かラクーアに行きます。
 次は9月までに一度。ラクーアへ。熱海とかにも行きたいかも。

→山登りと海と温泉で年間スケジュール化したほうがよいかも。

○毎週2日は昼飯に魚を食べます。
 食べてるかどうかわからないな。意識していなかった。

○基本禁酒!
 基本的に禁酒です。サラリーマンのお付き合いとデートのときだけ飲みます。

○月に10冊本を読みます。
 本は古典・原典にあたるよう努めます。漫画・小説は控えます。。って控えてないなぁ。

○四半期に1回映画館で映画を見ます。
 この間、たくさん見ました。当面DVDのみ。

○毎週掃除します。
 ずいぶんしましたが、その後は。。。継続して頑張ろう。

○毎日ストレッチ&筋トレ。
 すっかり忘れてましたんで、今日少しやります。

« 日本5大アニメは、 | Main | まだ四日目なんだけど »

Objectives」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9991/41924788

Listed below are links to weblogs that reference 企業はチームをつくりあげ、一人ひとりの人間の働きを融合させて共同の働きとする(byドラッガー):

« 日本5大アニメは、 | Main | まだ四日目なんだけど »

amazon