December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

Recent Trackbacks

« 今日は午後お世話になった人への報告。 | Main | サンシャイン礼讃 »

忘れられない日々よ

本日をもって会社を退職することになりました。
やり残したこともたくさんあります。
一緒に仕事をしたい人たちともお別れしたくありません。

でも、退職です。
(この間の事情に関してはGREEの日記をご参照ください。)

とっても残念です。

そして、来月からは新しい職場で新しいメンバーと仕事をすることになります。

そこでの私の生き方を、一緒に仕事をしてきたメンバーに示したい、という思いで仕事をします。

これまでは会社における極めて陰湿な様々なできごと、人を嵌めたり、売ったり、尾ひれをつけた噂を流したり、みたいな本当に不愉快でいやなことがたくさんありました。今思い出しても本当に不愉快だし、腹が立ちます。
でも、もうそんなことはどうでもいいです。
きれいさっぱり忘れます。


私は

これからは

いつも、誰かを、楽しませようとする
いつも、誰かに、気づきや感動を与えられる
そういう人間になります。

人と人との紐帯として、かかわりをもつより多くの人に気づきを与え、
その人たちの記憶と心に残り、行動に影響を及ぼすような人でありたい。
そして、多様な価値観が認められ、
誰しもが幸せなキャリアを築けるような
社会形成のために生きたいと考えています。


それではまた。
みんな(^ー^)ノ~~
また会いましょう。



« 今日は午後お世話になった人への報告。 | Main | サンシャイン礼讃 »

「Diary or Memo」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9991/41682906

Listed below are links to weblogs that reference 忘れられない日々よ:

« 今日は午後お世話になった人への報告。 | Main | サンシャイン礼讃 »

amazon