December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

Recent Trackbacks

« 麹町でセミナー後、 | Main | 楽しい休日の後は »

おひさしブリーフ。振り返り。

こんばんは。
いつも、ありがとうございます。小熊猫です。

人と人との紐帯として、かかわりをもつより多くの人に気づきを与え、その人たちの記憶と心に残り、行動に影響を及ぼすような人でありたい。
そんなことを思う今日この頃です。

さて、振り返りを。

○年間6回以上は休日を利用して若年者支援活動を行ないます。
 年間6回は今のところ楽勝な感じ。とりあえず4月のイベントのコンテンツ作成!
 次回からは、エニアグラムとキャリア開発関連活動状況をレビューします。
○毎月友達・仲間・メンバーに誕生日におめでとう、と言います。
 なるべくきちんと口頭で伝えよう。
○12月までに本を自費出版します。
 がんばります。
○四半期に1回山に登ります。
 花粉が飛んでいるからまだ登りません。
○半年に1回海に行きます。
 花粉が飛んでいるからまだ行きません。
○四半期に一回温泉かラクーアに行きます。
 第一四半期終了かぁ。そろそろいかないと。
○毎週2日は昼飯に魚を食べます。→次回削除。
 おおむね順調。行けそうなので、削除します。
○夜傾×週一→週二
 金曜日楽しかったです。回数を減らします(金銭面と肉体面から)。
○月に10冊本を読みます。本は古典・原典にあたるよう努めます。
 月に10冊読めません。がんばろー。
○四半期に1回映画館で映画を見ます。
 映画館に行きたい。映画館に行きたい。映画館に行く!
○毎週掃除します。
 木曜日の祝日少しだけ掃除した。えらい。
○毎日寝る前にストレッチします。
 たまに思い出しながら、やってきます。
○毎週目標をレビューします。
 いまやってます。

年初のコメント(適宜追加修正中)
○エニアグラムとキャリア開発の活動で形を残す。
○自然の中で過ごす時間を持ちます。
○感謝の思いを伝えます。
○好きなことだけして生きる方策を考えます。
○恐れず立ち向かう。頭で考える前に心で感じ動いてみます。
○少なくてもいい。誰かの記憶と心に残る人間になる。
○自分が幸せにならなくちゃ、人を幸せになんかできない。

« 麹町でセミナー後、 | Main | 楽しい休日の後は »

Objectives」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9991/40613497

Listed below are links to weblogs that reference おひさしブリーフ。振り返り。:

« 麹町でセミナー後、 | Main | 楽しい休日の後は »

amazon