December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

Recent Trackbacks

« 日曜日のビジネス街 | Main | こんなことをしてはいけません! »

好きなものを諦めたら後悔するって、さ

今、「格闘する者に○」を読んでます。いい感じです。今の就活と私の時代の中間くらいの就活風景。また、登場人物が味があるし。話もいいテンポで進んでいくし。面白い!

では、振り返り。

○毎月エニアグラムの学習会に参加します。
 2月は終了。3月は二つでようと思ったけど、キャリア系とバッティングしてしまった。残念。
○年間6回以上は休日を利用して若年者支援活動を行ないます。
 しょえー、今日あまり準備できなかった。でも、今週土曜日だし。がんばります!
○年間6回以上、キャリア関連のセミナーに参加します。
 今日は今年二度目のイベント参加。こちら
 私がサポートするべきなのは今セミナーに参加してもらっているい優秀な学生じゃなくてもっとだめなやつかもしれないなって思った。そして、うかつにもセミナー聞いていて泣きそうになってしまった。いろいろな思いが去来した。
○毎月友達・仲間・メンバーに誕生日におめでとう、と言います。
 きちんと口頭で伝えよう。
○6月までに本を自費出版します。
 あきらめないぞ。
○四半期に1回山に登ります。
 まだ、寒いから登りません。
○半年に1回海に行きます。
 まだ、寒いから行きません。
○四半期に一回温泉かラクーアに行きます。
 しばらくいけそうもないな。でも、たぶん海山よりも先に行きそうな気がする。
○月に1、2回整体に行きます。
 昨日いった。めずらしく寝なかった。私のセミナーに参加してもらっている学生から添削依頼のあったESのことばかり考えてたせい。
○毎週2日は昼飯に魚を食べます。
 おおむね順調。
○昼傾&夜傾×週一
 順調。継続。やりすぎないこと(特に夜)。腹が明らかに出てきたし、怖くて体重計にのれない。
○月に10冊本を読みます。本は古典・原典にあたるよう努めます。
 あれ、また小説読んでるぞ。これ終わったら、ビジネス書中心で行きます。
○今の会社を変革します。
 今月は中期経営計画の策定。でも、変革できないかもしれません。
○四半期に1回映画館で映画を見ます。
 第一四半期目標軽く達成。ていうか2月ですでに二本みた。
○毎週掃除します。
 今週はだめでした。
○毎日寝る前にストレッチします。
 たまに思い出しながら、やってきます。
○毎週目標をレビューします。
 いまやってます。

年初のコメント(修正なし)
○エニアグラムとキャリア開発の活動で形を残す。
○自然の中で過ごす時間を持ちます。
○感謝の思いを伝えます。
○好きなことだけして生きる方策を考えます。
○恐れず立ち向かう。頭で考える前に心で感じ動いてみます。

« 日曜日のビジネス街 | Main | こんなことをしてはいけません! »

「Diary or Memo」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9991/40160210

Listed below are links to weblogs that reference 好きなものを諦めたら後悔するって、さ:

» サエコの衝撃映像 [サエコの衝撃映像]
ダルビッシュと入籍した女優・サエコんお衝撃映像。今、世間で話題の動画です。 [Read More]

« 日曜日のビジネス街 | Main | こんなことをしてはいけません! »

amazon