December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

Recent Trackbacks

« 今年の流行 | Main | 二次会のトイレにて »

羽ばたいていないから死んだように見えるだけさ

<今週やること>
○キャリア開発プロジェクト→第三回開催します!人が来る!大変だ!がんばります!
○毎日一言以上、メンバー全員とコミュニケーションをとる。チェックリストによるチェックを実行中。→たまに忘れます。でも、最近話しができているような気がします。
○マイミク年内100人。→現在、66人(ミクシィ)。少しずつ。年内であと34名追加かぁ。
○週2冊以上の本を読む。:最近は、ブルーオーシャン三昧。今週は、エニア/キャリア/哲学/仕事/小説をバランスよくいきたい。
○床掃除とトイレ掃除→起きたらやります!習慣化させたい。朝の習慣にすべきなのかも、と考え中。
○昼に週二回魚定食。→忘れてる。でもいけてるな。
○毎日ストレッチ。→30%の目標達成。たまに思い出す。帰りの時間にもよるなぁ。これも朝の習慣にすべきかも、と考え中。
○週一DVD一作品を見る。→今日はロードオブザリング。
○執筆活動→進んでいない。これじゃだめだな。


<小熊猫的成功法則100>
○実現したい「ありたい自分」を明確化する。
○ワクワクするようなゴールを描く。
○一日のスタートは前日の寝る前から。
○朝の習慣を決めて欠かさず行なう。
○何事も喜んで。
○普段とは異なるシチュエーションに身を置いてみる。
○今日のテーマを決める。
○ヘッドフォンをして音楽の世界に身をゆだねてみる。
(以上 日々の生活を楽しくするコツ より)

○困ったら たすけてっていっちゃえばいいですよ
○泣いちゃえばいいですよ すぐ乾きますから
○失敗?人生のほんのスパイスですよ
○みちなんていくつあるか わからないじゃないですか
○はやく走りすぎるとみのがしますよ
○それが正解ですよ 自分で考えたんですから
(以上「リラックマ」より)

○周りにいてくれる人に感謝する。
○いついかなるときでも、決して人を馬鹿にしない。見下さない。
○目標は細切れにする。
○あらゆる他人を無条件で肯定する。
○自分が嫌いは禁句!
○「すごい、素敵、素晴らしい」と言う。
○インプットの時間を確保する。
○睡眠時間を一定に保つ。
○寝る時間を一定に保つ。
○食生活を豊かにする。
○人と良好な関係を築く。
○運動を日々の生活に無理なく組み込む。
○読んだ本から学んだことを効率的に行動に移すための習慣を作る。
○自分のやる気を意図的に維持する。
○意識しなくても前に進める工夫をする。
○笑顔を忘れない。
○常に絶対プラス思考!
○失敗なんてない。成功しない方法を発見したのだ。
○感情を感じ、表現するようにする。
○背筋を伸ばす。
○脱いだ靴をそろえる。
○鼻呼吸する。
○よく噛んで食べる。
○適切な音量の声で話す。

« 今年の流行 | Main | 二次会のトイレにて »

Objectives」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9991/17378101

Listed below are links to weblogs that reference 羽ばたいていないから死んだように見えるだけさ:

« 今年の流行 | Main | 二次会のトイレにて »

amazon