December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

Recent Trackbacks

« 改めて電車の中で一年を | Main | 小熊猫的2007年10大ニュース »

2007年 年初目標 できたこととできなかったこと

<できたこと>

○絶対にキャリアカウンセラーの資格取得する。
○新しい友達を作る。
○365日ポジティブシンキング。
○毎週、目標の進捗をブログ上でチェックし、目標そのものも適宜見直す。
○積極的に参加する。
○コレステロールを下げるために、肉類、甘味を控える。
○エレベータではなくなるべく階段を使う(特に下りるとき)。
○なるべく歩く。会社でも、プライベートでも。

<できなかったこと>*途中でやめたことも含む

○初年度カウンセリング人数50人を目指す。
○いつも笑顔でいる。
○感情を表現する。
○本を出版するための構想を練り、原稿を作成する。
○コーチングのスキルをつける。そのためのワークに1ヶ月に1回以上参加する。
○チームメンバーのキャリアビジョンを明確化。先を見せることでチームのモチベーションをアップさせる。
○自らの哲学を鍛える。そのための学習を怠らない。
○感謝の気持ちを忘れない。
○質の高い業務改善を可能な限り実施する。
○メンバーに感謝されるようなことをする。
○マイミク100人突破。
○週2冊以上の本を読む。月に1冊は小説を読む。
○毎週掃除する。
○毎日誰かにありがとうと言う。
○常に基本に返る。
○自己を癒されているのかを毎月チェックし、ストレスの状態を認識する。
○整体に行く回数を減らす。そのための体力をつける。
○毎日ストレッチする。
○日記のスタイルを日々の出来事+学びの言葉にする。
○収入を増やす。今の会社では不可能なので、土日にワークショップを開催し、稼ぐ。
○温泉に行く。
○バカ子に一人でも生きていけるだけの自信をつける。そして愚痴を言わせない。
○エニアグラムを学び、著作の原稿を作成する。

改めて振り返ると抽象的であいまいだったり、ちっちゃい話が多いな。


来年はでかいことやりますよ!

« 改めて電車の中で一年を | Main | 小熊猫的2007年10大ニュース »

Objectives」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9991/17511287

Listed below are links to weblogs that reference 2007年 年初目標 できたこととできなかったこと:

» 学習塾サイト [学習塾お役に立ちサイト]
学習塾に関する情報サイトです。 [Read More]

« 改めて電車の中で一年を | Main | 小熊猫的2007年10大ニュース »

amazon