December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

Recent Trackbacks

« 完全にダウン | Main | 会社で少し作業してから »

うまくいかないのは失敗ではない。失敗しない方法を発見しただけだ。

<今週やること>

○キャリア開発プロジェクトスケジュールを今週中に完成させる。→急なイベントが入ったので、場所と日時は決められなかった。コンテンツをつめるのと平行してスケジューリングやります。
○毎日一言以上、メンバー全員とコミュニケーションをとる。→チェックリストうまくいってます。濃淡ができてしまうのは仕方ないのかな。そのことに気づくのが大事。
○マイミク年内100人。→現在、57人(ミクシィ)。→今週は急増!この勢いを続けよう!
○週2冊以上の本を読む。今週は、エニア/キャリア/哲学/仕事/小説をバランスよく。今週は谷崎とキャリア系で行きます。
○毎週床掃除とトイレ掃除。とりあえず掃除の種類限定したはいいけれど、今週はイベントと休日出勤で何もできませんでした。深く反省。
○昼に週二回魚定食。→継続中。
○毎日ストレッチ。毎日ヒーリング。→60%くらいの目標達成。飲むと忘れる。
○エニアグラムについては、中島さんのタイプ別相性の本を読む。→読み終わりました。今週は入門コースがんばります。
○週一DVD一作品を見る(二作品以上は見ない)。→星くず兄弟の伝説を見る。本当の岡崎京子が絶賛していた、とか書いてあったので見たけど。ホントかなぁって感じでした。
○執筆活動→まったく進みませんでした。とほほ。今日がんばります。

<小熊猫的成功法則100>

○周りにいてくれる人に感謝する。
○いついかなるときでも、決して人を馬鹿にしない。
○あらゆる他人を無条件で肯定する。
○感情を感じ、表現するようにする。
○笑顔を忘れない。
○常に絶対プラス思考!
○自分が嫌いは禁句!
○失敗なんてない。失敗しない方法を発見しただけ。
○背筋を伸ばす。
○床掃除。玄関掃除。トイレ掃除。
○目標は細切れにする。
○脱いだ靴をそろえる。
○鼻呼吸する。
○よく噛んで食べる。
○適切な音量の声で話す。

« 完全にダウン | Main | 会社で少し作業してから »

Objectives」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9991/16552421

Listed below are links to weblogs that reference うまくいかないのは失敗ではない。失敗しない方法を発見しただけだ。:

« 完全にダウン | Main | 会社で少し作業してから »

amazon