December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

Recent Trackbacks

« ミクシィやってたら | Main | 戦術的というか »

キャリアプランをもっと練らねば!

(仕事をがんばる)
○一人でも食えるようなモデルを考える。もう少し具体的にするために起業の本を読む。何がいいかな。これからアマゾンチェック。
○毎日一言以上、メンバー全員とコミュニケーションをとる。→む、難しい。がんばります!チェックリストを作ろう。
○コミュニケーションスキルを学ぶ。→うーん、どうしよう。これも学習だね。ひたすら。
○営業力強化プロジェクトを考える。8月20日までに第二回提案書作成できず。これ読んでさらに考えを練ります。
○絶対プラス思考!

(メンバー・友達を大切に)
○いついかなるときでも、決して人を馬鹿にしない。
○あらゆる他人を無条件で肯定する。
○マイミク年内100人。→現在、44人(ミクシィ)。地道にいきます。

(自分を磨く)
○週2冊以上の本を読む。→漫画と自己啓発系ばかりだな。今週はユダヤ人大富豪2を読みます。
○毎週掃除する。→今日少しだけやりました。
○収入を増やす。→ワークショップ後の展望が見えない。とにかくプランニング!
○常に基本に返る。→自分が嫌いは禁句!
○笑顔を忘れない。→意識してがんばる。顔を気にすること。表情あわせを。そのために表情筋トレーニングだ!DSを買おうと思ったら、売ってない。
○感情を感じ、表現するようにする。
○大きな声で話す。
○自らの哲学を鍛える。そのための学習を怠らない。→エニアグラムとキャリ開発。東浩紀も読もう。

(健康になる)
○肉類、甘味を控える。→少し気をつけてます。今週は昼に二回食べるよ。
○体力作り。→今日は少し掃除して散歩した。
○毎日ストレッチする。→なぜ忘れるかな。
○ついついエレベータ禁止!
○鼻呼吸する。ときどき思い出します。
○よく噛んで食べる。ときどき思い出します。

(エニアグラムとキャリアカウンセリング)
○絶対にキャリアカウンセラーの資格取得する。→二次試験対策がんばります。来月からね。
○本を出版するための構想を練り、原稿を作成する。→構成について少し不安になってきた。でお、とりあえず実践あるのみ。少し考えが甘かったかも。練り直し!
○エニアグラムを学ぶ。→少しの間、書籍で学んで、8月以降ワークもしてみて、経験つみます。
○ミクシィ内にエニアグラムとキャリア開発というコミュニティを立ち上げてみました。とりあえず参加してください。
よろしくお願いいたします!もう消される運命か。プロモーションって難しい。
○はてな上にも研究会を立ち上げ。(研究会って言っても一人だけどね。)
○キャリア開発サポートプロジェクトの提案書を作成したけど、なんだかなぁ。試験失敗したし。でも、くじけずやってみよう!

疲れたときにはチャットモンチー

« ミクシィやってたら | Main | 戦術的というか »

Objectives」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9991/16246901

Listed below are links to weblogs that reference キャリアプランをもっと練らねば!:

» 資格取得情報ガイド [資格取得情報ガイド]
資格取得に関する情報ブログ [Read More]

« ミクシィやってたら | Main | 戦術的というか »

amazon