December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

Recent Trackbacks

« 外に出て | Main | よく言われるように »

お久しぶりの振り返り

今日は下北沢に行ってきました。
古本屋で時間をつぶした後で、喫茶店で人と会い、そして帰宅しました。
下北沢と小熊猫は似合いませんね。

(人脈を広げる)
○マイミク100人突破。→31人(ミクシィ)。少しずつ増えています。
○新しい友達を作る。→できるかな。がんばり中。次回は削除。

仕事をがんばる
○メンバーに感謝されるようなことをする。→もっと気持ちを伝え、そして気持ちを考える。てか、もっとコミュニケーションだね。うん。感謝されるより、もっとコミュニケーション!次回は削除。
○コーチングのスキルをつける。そのためのワークに1ヶ月に1回以上参加する。→座学しつつ、ときどきワークショップに参加する。次回は削除。

(メンバー・友達を大切に)
○いついかなるときでも、決して人を馬鹿にしない。
○毎日誰かにありがとうと言う。→チームメンバー。たくさんの学習会仲間に日々感謝。次回は削除。

(自分を磨く)
○週2冊以上の本を読む。→ビジネス書の読書がやや怠りがちで、あせってたくさん買いすぎた本が平積みに。少しずつ読んでいきましょう。
○毎週掃除する。→少しこれから掃除します。
○収入を増やす。→8月スタートのワークショップから。来年からフル稼働だ!
○常に基本に返る。→自分が嫌いは禁句!
○笑顔を忘れない。→意識してがんばる。
○感情を表現する。→感情にジェスチャーと大きな声も追加だ。次回は削除。
○自らの哲学を鍛える。そのための学習を怠らない。→学習学習。次回は削除。

(健康になる)
○肉類、甘味を控える。→気をつけます。
○体力作り。→うーん。まずいな、健康診断が近いのに。
○毎日ストレッチする。→思い出しながらときどき。
○温泉に行く。→目処立たず。
○なるべく歩く。会社でも、プライベートでも。→ついついエレベータ禁止!
○鼻呼吸→鼻づまりなので口開いている。注意します。
○よく噛んで食べる。→がんばります。

(エニアグラムとキャリアカウンセリング)
○絶対にキャリアカウンセラーの資格取得する。→二次試験対策は来月から。
○本を出版するための構想を練り、原稿を作成する。→構成について少し不安になってきた。でお、とりあえず実践あるのみ。少し考えが甘かったかも。練り直そう。
○初年度カウンセリング人数50人を目指す。→資格とってから。予定に支障が。
○エニアグラムを学ぶ。→少しの間、書籍で学んで、8月以降ワークもしてみて、経験つみます。
○ミクシィ内でエニアグラムとキャリア開発というコミュニティを立ち上げてみました。是非、ご参加を。
○はてな上にもエニアグラムとキャリア開発研究会立ち上げました。密かに策動していきます。

« 外に出て | Main | よく言われるように »

Objectives」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9991/15386313

Listed below are links to weblogs that reference お久しぶりの振り返り:

« 外に出て | Main | よく言われるように »

amazon