December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

Recent Trackbacks

« 歯医者にて | Main | 聴くためには »

ウソでもホントでもどっちでもいーじゃん!

こんばんは。ウィークリーレビューのお時間がやってまいりました。
会社辞めたいと思いつつはや6年近い歳月が過ぎ去ろうとしています。
このままじゃいけませんね。だめな自分を追い込みます!
では。

(人脈を広げる)
○マイミク100人突破。→29人(ミクシィ)。地道に増やしてます。
○新しい友達を作る。→来週からまた新しい場所にデビューします。そこでまた友達作ろう!できるかな。

仕事をがんばる
○メンバーに感謝されるようなことをする。→もっと気持ちを伝え、そして気持ちを考える。てか、もっとコミュニケーションだね。
○コーチングのスキルをつける。そのためのワークに1ヶ月に1回以上参加する。→座学しつつ、ときどきワークショップに参加する。

(メンバー・友達を大切に)
○Bに一人でも生きていけるだけの自信をつける。そして愚痴を言わせない。→もう大丈夫そうなので、次回は削除。
○チームメンバーのキャリアビジョンを明確化。先を見せることでチームのモチベーションをアップさせる。→人事制度とリンクさせ、モチベーションをあげていく方策を。これは書かなくても普段の仕事の中で常に意識しているから次回削除。
○毎日誰かにありがとうと言う。→チームメンバー。たくさんの学習会仲間に日々感謝。

(自分を磨く)
○週2冊以上の本を読む。→ビジネス書の読書がやや怠りがちで、あせってたくさん本買いすぎた。
○毎週掃除する。→今日はこれから掃除します。
○収入を増やす。今の会社では不可能なので、土日にワークショップを開催をがんばろう。とりあえず、8月スタートです。
○常に基本に返る。→自分が嫌いは禁句!
○毎週、目標の進捗をブログ上でチェックし、目標そのものも適宜見直す。→今やってますよ。→忘れそうもないので次削除。
○笑顔を忘れない。→意識してがんばる。
○感情を表現する。→感情にジェスチャーと大きな声も追加だ。
○自らの哲学を鍛える。そのための学習を怠らない。→学習学習。

(健康になる)
○肉類、甘味を控える。→気をつけます。あ、今日もアイス食べちゃった!
○体力作り。→今日は掃除で筋力使います。
○毎日ストレッチする。→思い出しながらときどき。
○温泉に行く。→目処立たず。
○なるべく歩く。会社でも、プライベートでも。→ついついエレベータ禁止!
○鼻呼吸→鼻づまりなので口開いている。注意しています、たまに。
○よく噛んで食べる。→がんばってます、ときどき。

(エニアグラムとキャリアカウンセリング)
○絶対にキャリアカウンセラーの資格取得する。→二次試験結果はだめでした。死にたくなりました。でも、すぐ次のための準備スタートします。
○本を出版するための構想を練り、原稿を作成する。→構成について少し不安になってきた。でも、とりあえず実践あるのみ。
○初年度カウンセリング人数50人を目指す。→資格とってから。予定に支障が。
○エニアグラムを学ぶ。→少しの間、書籍で学んで、8月以降ワークもしてみて、経験つみます。資格も少しずつレベルアップしていきます。
○キャリアカウンセリングに関連してソースのワークショップにも出てみることにしました。
○エニアグラムとキャリア開発というコミュニティを立ち上げてみました。

« 歯医者にて | Main | 聴くためには »

Objectives」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9991/15137957

Listed below are links to weblogs that reference ウソでもホントでもどっちでもいーじゃん!:

» あなたの就職活動や転職活動は情報戦をしてますか? [就職・転職の秘密]
今まであった、企業側の『個人に対して終身雇用を保証する』、個人側の『組織に対して忠誠を尽くし、組織のためにがんばる』といった心理的契約は、ご存知の通りありません。というより、企業側にその体力がありません。  それを踏まえた就職情報や転職情報や面接情報を提供します。 ... [Read More]

» Test.jp -- あなた自身を知るサイト [スーパーサイヤ人]
コーチングを行う「コーチ21」が運営するセルフチェック専門ウェブサイト「Test.jp」をブログで紹介する人が多々見られる。 Test.jpでは、自分がどんな人間なのかを診断できる。たとえば、「コントローラー」「アナライザー」「プロモーター」「サポーター」のように、一体自分がどのようなタイプの人間で、コミュニケーションスタイルをもった人間なのかを知ることができたり、「肌年齢チェック」や「聞くス... [Read More]

« 歯医者にて | Main | 聴くためには »

amazon