December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

Recent Trackbacks

« 早く起きたけど | Main | うー、また飲み過ぎますた。 »

小熊猫的料理シリーズ第4弾

お待たせしました。
ご好評をいただいております小熊猫的料理シリーズ第4弾(たぶん、そのくらい)。

不定期連載のこの企画。
久方ぶりにひらめいた小熊猫的料理です。
たぶん、次回まで一年以上のブランクが発生すること間違いなしのこの企画。
またもや料理初心者でも簡単に作れること間違いなし。

<小熊猫的ねぎチャーシュー丼>

材料(1人前)

白ゴマ(少々)
叙々苑野菜サラダのたれ(600円くらい 高いけど、別に他にも使えるし、飽きないので購入しても後悔しません)
チャーシュー(100gくらい 300円くらいかな)
ねぎ(私は40gの既にカット済の九条葱を購入。103円でした)
ご飯(どんぶりいっぱい)

レシピ

1.チャーシューを小さく切り刻みます(めんどくさかったら省略可)。
2.カットされたねぎ(されてなければ自分でカット)にドレッシングをかけます。
3.ねぎとチャーシューと白ゴマを混ぜます(白ゴマはドレッシングにも入っているので入れなくても可)。
4.どんぶりによそったご飯に3をかけます。

あとは食べるだけ。一瞬で完成です。

どうですか、お客さーん!

それでは、ご感想をお待ちしております!

« 早く起きたけど | Main | うー、また飲み過ぎますた。 »

「Diary or Memo」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9991/14952102

Listed below are links to weblogs that reference 小熊猫的料理シリーズ第4弾:

» まだ誰も知らないアフィリ術 [アフィリエイト収入は自由な発想でGet!]
アフィリエイトシステムの活用に教科書はありません。即日で確実な収益を生むのはアイデアです。ノビノビとした自由な発想です。 [Read More]

« 早く起きたけど | Main | うー、また飲み過ぎますた。 »

amazon