December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

Recent Trackbacks

« 二日酔いのため | Main | 採用も研修も »

でもさぁ 誰も望む世界を生きてはいないわ 日々は泡のようなもの アナタが今絶望して苦しいのなら・・・

(人脈を広げる)
○マイミク100人突破。→28人(ミクシィ)。久しく変わりないな。
○新しい友達を作る。→がんばります。

仕事をがんばる
○メンバーに感謝されるようなことをする。→感情によりそう努力を。
○コーチングのスキルをつける。そのためのワークに1ヶ月に1回以上参加する。→しばらく座学。いろいろ考えたけどエニアグラムコーチを目指そうかな、と悩み中。
○人事考課についてレジュメ作成。→イーラーニングで学習中。あと少し。レジュメはほぼ完了。

(メンバー・友達を大切に)
○Bに一人でも生きていけるだけの自信をつける。そして愚痴を言わせない。→4月から学校に通うことになったけど、忍耐力がないから少しさぼり気味。あとは成功体験を積ませられるようサポート。
○チームメンバーのキャリアビジョンを明確化。先を見せることでチームのモチベーションをアップさせる。→キャリアパスを提示。今後はこれを適宜修正しながら日常の中で意識付けさせていく。
○毎日誰かにありがとうと言う。→チームメンバー。たくさんの学習会仲間に日々感謝。

(自分を磨く)
○週2冊以上の本を読む。→ビジネス書の読書が怠りがち。さらに自分を追い込め!
○毎週掃除する。→今日は半日掃除した。すごいすごい。えらいえらい。
○収入を増やす。今の会社では不可能なので、土日にワークショップを開催し、稼ぐ。→とりあえず、ワークの打ち合わせをあと一回実施!
○常に基本に返る。→自分が嫌いは禁句!
○毎週、目標の進捗をブログ上でチェックし、目標そのものも適宜見直す。→今やってますよ。
○笑顔を忘れない。→意識してがんばる。
○感情を表現する。→感情にジェスチャーと大きな声も追加だ。
○自らの哲学を鍛える。そのための学習を怠らない。→学習学習。

(健康になる)
○肉類、甘味を控える。→気をつけますが、飲むとつい。特に甘味取りすぎだな。
○体力作り。→散歩しよう。
○毎日ストレッチする。→忘れてました。今日やります。
○温泉に行く。→目処立たず。
○なるべく歩く。会社でも、プライベートでも。→ついついエレベータ禁止!
○鼻呼吸→意識しよう。とりあえず、マスクをはずれるようにしなくちゃ。
○よく噛んで食べる。→がんばります。

(エニアグラムとキャリアカウンセリング)
○絶対にキャリアカウンセラーの資格取得する。→二次試験結果待ち。受かりたい。
○本を出版するための構想を練り、原稿を作成する。→構成だけは完了。あとは実践のみ。
○初年度カウンセリング人数50人を目指す。→資格とってから。
○エニアグラムを学ぶ。→少しの間、書籍で学んで、自分でワークもしてみて、経験つみます。資格も少しずつレベルアップしていきます。

まだアナタにやれることが残ってるってことよ

« 二日酔いのため | Main | 採用も研修も »

「Diary or Memo」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9991/14811156

Listed below are links to weblogs that reference でもさぁ 誰も望む世界を生きてはいないわ 日々は泡のようなもの アナタが今絶望して苦しいのなら・・・:

» スポーツカウンセラー [スポーツカウンセラー]
日本で唯一スポーツ現場に特化した心理資格である認定スポーツカウンセラー資格の取得方法を案内します。 [Read More]

» 万田発酵【天花蜂王精(てんかはちおうせい)】 [万田発酵【天花蜂王精(てんかはちおうせい)】]
関連するRSS情報を集めています。 [Read More]

» 産業カウンセラー [産業カウンセラー]
産業カウンセラーに関する情報をご紹介しています。 [Read More]

» コーチングコーチング [コーチングコーチング]
コーチングの本質をわかりやすく書こうと思います。 [Read More]

« 二日酔いのため | Main | 採用も研修も »

amazon