December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

Recent Trackbacks

« みんな必死で | Main | 新人研修初日! »

世界が終わる夜に

と言う曲を

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ
という映画のテーマソングとして聴くことができます。

チャットモンチーってすばらしい。

ということで今週の振り返り。

(人脈を広げる)
○マイミク100人突破。→28人(ミクシィ)。地道にいきます。
○新しい友達を作る。→二次試験対策で出会いを見つけようと思ったけど、出来ませんでした。来週もがんばります。

仕事をがんばる
○メンバーに感謝されるようなことをする。→感情によりそう努力を。
○コーチングのスキルをつける。そのためのワークに1ヶ月に1回以上参加する。→しばらく座学。
○人事考課についてレジュメ作成。→イーラーニングで学習中。

(メンバー・友達を大切に)
○Bに一人でも生きていけるだけの自信をつける。そして愚痴を言わせない。→4月から学校に通うことになった。あとは成功体験を積ませられるようサポート。
○チームメンバーのキャリアビジョンを明確化。先を見せることでチームのモチベーションをアップさせる。→詳細なキャリアパスを提示する!
○毎日誰かにありがとうと言う。→チームメンバー。たくさんの学習会仲間に日々感謝。

(自分を磨く)
○週2冊以上の本を読む。→ビジネス書の読書が怠りがちだ。もっと自分を追い込みます。
○毎週掃除する。→少しずつがんばります。
○収入を増やす。今の会社では不可能なので、土日にワークショップを開催し、稼ぐ。→とりあえず、ワークの打ち合わせをあと一回実施!
○常に基本に返る。→自分が嫌いは禁句!
○毎週、目標の進捗をブログ上でチェックし、目標そのものも適宜見直す。→今やってますよ。
○笑顔を忘れない。→意識してがんばる。
○感情を表現する。→感情にジェスチャーと大きな声も追加だ。
○自らの哲学を鍛える。そのための学習を怠らない。→学習学習。

(健康になる)
○肉類、甘味を控える。→気をつけます。
○体力作り。→せめて掃除と徒歩。
○毎日ストレッチする。→書いていると思い出してやったりする。相変わらず。
○温泉に行く。→目処立たず。
○なるべく歩く。会社でも、プライベートでも。→ついついエレベータはやめよう!
○鼻呼吸→意識意識。鼻づまりは治りました。
○よく噛んで食べる。→難しいけど意識してがんばります。

(エニアグラムとキャリアカウンセリング)
○絶対にキャリアカウンセラーの資格取得する。→二次試験に向けてファイト一発。
○本を出版するための構想を練り、原稿を作成する。→構成だけは完了。あとは実践のみ。
○初年度カウンセリング人数50人を目指す。→資格とってから。
○エニアグラムを学ぶ。→少しの間、書籍で学んで、自分でワークもしてみて、経験つみます。資格も少しずつレベルアップしていきます。

というわけで今週もがんばりましょう!

« みんな必死で | Main | 新人研修初日! »

Objectives」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9991/14382421

Listed below are links to weblogs that reference 世界が終わる夜に:

» mixi情報 [mixiの足跡 mixiツール]
mixiの使い方はいろいろ。でも、うまく活用できてない人も多いのでは?mixiで出会えた人がいます。mixiで稼いでいる人がいます。仕事に生かしている人がいます。 [Read More]

« みんな必死で | Main | 新人研修初日! »

amazon