December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

Recent Trackbacks

« 今日はイベントが目白押し | Main | チャットモンチーフェア開催中 »

中年男子に明日はない

(人脈を広げる)
○マイミク100人突破。→27人(ミクシィ)。変化なし。地道にいきます。
○新しい友達を作る。→二次試験対策で出会いを見つけよう。来週から実践だ。

仕事をがんばる
○メンバーに感謝されるようなことをする。→モチベーションが特定のメンバーで下がっていることが露骨に判明。頭痛い。よい策も思いつかず現在思案中。
○コーチングのスキルをつける。そのためのワークに1ヶ月に1回以上参加する。→しばらく座学。
○人事考課についてレジュメ作成。→イーラーニング申し込みました。

(メンバー・友達を大切に)
○Bに一人でも生きていけるだけの自信をつける。そして愚痴を言わせない。→4月から学校に通うことになった。あとは成功体験を積ませられるようサポート。
○チームメンバーのキャリアビジョンを明確化。先を見せることでチームのモチベーションをアップさせる。→3月のイベントで問題発生。頭痛い。何とか今月中に解決して次のイベントにつなげたい。
○毎日誰かにありがとうと言う。→タイプ5メンバーのお二人に感謝。悩み相談していただいたいお二人に感謝。

(自分を磨く)
○週2冊以上の本を読む。→ビジネス書の読書が怠りがち。自分を追い込みます。
○毎週掃除する。→今日少しがんばろう。少しずつがんばります。
○収入を増やす。今の会社では不可能なので、土日にワークショップを開催し、稼ぐ。→とりあえず、ワークの打ち合わせをあと一回実施!
○常に基本に返る。→自分が嫌いは禁句!
○毎週、目標の進捗をブログ上でチェックし、目標そのものも適宜見直す。→今やってますよ。
○笑顔を忘れない。→意識してがんばる。
○感情を表現する。→感情にジェスチャーと大きな声も追加だ。
○自らの哲学を鍛える。そのための学習を怠らない。→学習学習。

(健康になる)
○肉類、甘味を控える。→気をつけます。
○体力作り。→掃除とか徒歩とかで体力つかないかな。
○毎日ストレッチする。→書いていると思い出してやったりする。相変わらず。
○エレベータではなくなるべく階段を使う(特に下りるとき)。→時々忘れるけど結構階段使用中。次から削除(二つ下とほとんど同じだから)。
○温泉に行く。→目処立たず。
○なるべく歩く。会社でも、プライベートでも。→ついついエレベータはやめよう!
○鼻呼吸→意識意識。特に先週は鼻づまりだったし。
○よく噛んで食べる。→難しいけど意識してがんばります。

(エニアグラムとキャリアカウンセリング)
○絶対にキャリアカウンセラーの資格取得する。→二次試験に向けてファイト一発。
○本を出版するための構想を練り、原稿を作成する。→構成だけは完了。あとは実践のみ。
○初年度カウンセリング人数50人を目指す。→資格とってから。
○エニアグラムを学ぶ。→少しの間、書籍で学んで、自分でワークもしてみて、経験つみます。資格も少しずつレベルアップしていきます。

というわけで今週もがんばります。

« 今日はイベントが目白押し | Main | チャットモンチーフェア開催中 »

Objectives」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9991/14227254

Listed below are links to weblogs that reference 中年男子に明日はない:

» 首のしこりの痛みの原因 [首のしこり]
首に痛みがあり、触っていたら、しこりがあった。首のしこりって・・。 [Read More]

» 名古屋 ビジネス ホテル [名古屋 ビジネス ホテル]
名古屋の見所 名古屋は、愛知県西部(尾張地方)の政令指定都市で、同県の県庁所在地で、全国第4位の人口を有する大都市です。 三大都市圏の一つである中京圏の中心、中京地方の中枢都市ともなっている名古屋は、外郎(ういろう)、きしめん 、味噌カツなどの美味しいものを食べるのもよし、名古屋城 や名古屋テレビ塔 、JRセントラルタワーズの観光をするもよし。 その他にもナゴヤドーム、ナゴヤ球場でのスポーツ観戦など、名古屋は観光のみどころ満載です。... [Read More]

» 心理カウンセリングに関する情報満載です [心理カウンセリングの情報ご案内]
カウンセリングを受けたい、カウンセリングについて知りたい方のためのカウンセリング情報サイトです。皆様に少しでもお役に立てればと、当サイトではカウンセリングに関する様々な意見や情報のブログを集めています。 [Read More]

« 今日はイベントが目白押し | Main | チャットモンチーフェア開催中 »

amazon