December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

Recent Trackbacks

« わたしはただノボル君に好きって言いたかっただけなのに。 | Main | とにかく自分には »

渡しそびれた赤いお守り かばんの底で待ち焦がれていたのに もう春が来る

(健康になる)
○コレステロールを下げるために、肉類、甘味を控える。→納豆食いすぎて飽きてきた。気をつけよう。
○整体に行く回数を減らす。そのための体力をつける。→整体にいく回数減らせない。身体を動かす習慣を。
○毎日ストレッチする。→書いていると思い出してやったりする。
○エレベータではなくなるべく階段を使う(特に下りるとき)。→実践中。これは楽勝。
○温泉に行く。→いつ、いけるんだろうね。
○なるべく歩く。会社でも、プライベートでも。→ついついエレベータはやめるぞ!
○鼻呼吸→やっぱりまだまだ意識しないとできない。意識意識。
○よく噛んで食べる。→難しい。意識してがんばります。

(人脈を広げる)
○マイミク100人突破。→25人(ミクシィ)+3人(グリー)。マイミク1名増えました。地道にやります。
○新しい友達を作る。→うーん。学会仲間との関係を3月以降も継続させるぞ!マイミクもがんばり中!

(エニアグラムとキャリアカウンセリング)
○絶対にキャリアカウンセラーの資格取得する。→絶対次は受かります。勉強します。
○本を出版するための構想を練り、原稿を作成する。→構成だけは完了。あとは実践のみ。
○初年度カウンセリング人数50人を目指す。→資格とってからね。
○エニアグラムを学ぶ。→最後のオフィシャルワークショップが来週。本ももっと読まないとね。

仕事をがんばる
○メンバーに感謝されるようなことをする。→まだまだ。
○コーチングのスキルをつける。そのためのワークに1ヶ月に1回以上参加する。→ワークについてはペンディング(金がないから)。学習は継続しますよ。
○(新規)人事考課についてレジュメ作成。

(メンバー・友達を大切に)
○B子に一人でも生きていけるだけの自信をつける。そして愚痴を言わせない。→まだ相変わらずアホだった。あとちょっとなのに。
○チームメンバーのキャリアビジョンを明確化。先を見せることでチームのモチベーションをアップさせる。→4月以降イベントをうちます。その前にマンスリーで面談をしています。聴くスキルも磨こう。二次対策のも役に立つにちがいない。
○毎日誰かにありがとうと言う。→学会の皆さん、書き込みありがとうございます。チームメンバーのみなさん、いつもありがとうございます。

(自分を磨く)
○週2冊以上の本を読む。→ビジネス書の読書が怠りがちだな。フォトリーディングを身につけたい。
○毎週掃除する。→今日は少しだけできました。少しずつがんばります。
○収入を増やす。今の会社では不可能なので、土日にワークショップを開催し、稼ぐ。→とりあえず、ワークのときとメールで打ち合わせ。
○常に基本に返る。→自分が嫌いは禁句!
○毎週、目標の進捗をブログ上でチェックし、目標そのものも適宜見直す。→今やってますよ。
○日記を毎日書く。→書いています。→これは大丈夫だと思うんで削除しよう。
○笑顔を忘れない。→意識してがんばる。
○感情を表現する。→感情にジェスチャーと大きな声も追加だ。
○自らの哲学を鍛える。そのための学習を怠らない。→沖浦さんの本を読んでみようと思ったまま。

楽しむために、努力します!

« わたしはただノボル君に好きって言いたかっただけなのに。 | Main | とにかく自分には »

Objectives」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9991/13959539

Listed below are links to weblogs that reference 渡しそびれた赤いお守り かばんの底で待ち焦がれていたのに もう春が来る:

» 今日から簡単にできる記憶術 [誰にでも出来る記憶術]
エロ無し、高額収入、人生勉強が出来る、自分を磨きながら収入を得ることが出来るアルバイト [Read More]

» ミクシーで稼げた! [SNS、mixi(ミクシー)で稼ぐ!]
ミクシーは楽しむものと思ってませんか?日本最大のSNSは実はネット収入の宝庫なんです。 実際にミクシーで93万稼いだ人がいます。その方法は? [Read More]

» 完全リスク0【現金獲得】 [トラの威を借りましょう2]
主婦・OL・学生・鐔誌��鐓�鐔逸�澥�・ニート誰でも空いた時間で出来る、初期投資0ノーリスクのお小遣い稼ぎ!!7桁も本人次第!!! [Read More]

» 既存のミクシィノウハウを完全破壊!! [リミクシィマーケティング]
初めまして。いつも楽しく拝見しています。 この度「リミクシィマーケティング」というサイトを作りましたのでトラックバックさせて頂きました。 ミクシィ関係のノウハウはどれもいまいち…と思われがちですが、特にそのように思われている方には必ず満足頂ける内容であると自負しております。是非ご訪問頂ければ幸いです。 万が一不要な場合は、お手数ですが削除下さい。 失礼致�... [Read More]

« わたしはただノボル君に好きって言いたかっただけなのに。 | Main | とにかく自分には »

amazon