December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

Recent Trackbacks

« ごめんなさい | Main | あー、まったく »

どうしようもなくやる気の出ない土日でした。

これじゃ、来週の試験受かりません。

○絶対にキャリアカウンセラーの資格取得する。→今月の最大ポイント。なんだか直前になって急にやるきがなくなってきた。なにやってるんだろう。
○本を出版するための構想を練り、原稿を作成する。→構成だけは考えているけどあとは実践を積む必要があります。
○コーチングのスキルをつける。そのためのワークに1ヶ月に1回以上参加する。→2月11日の試験に合格するまでおあずけで、そこから考えます。
○チームメンバーのキャリアビジョンを明確化。先を見せることでチームのモチベーションをアップさせる。→5月以降イベントをうちます。その前にマンスリーで面談をしています。聴くスキルも磨こう。
○質の高い業務改善を可能な限り実施する。→わくわくするビックプロジェクトを考えたいです。
○メンバーに感謝されるようなことをする。→まだまだ。
○マイミク100人突破。→24人でしばらく変わりそうもないけど、くじけず誘う機会を探ります。
○週2冊以上の本を読む。月に1冊は小説を読む。→ビジネス書の読書が怠りがち。小説については楽にクリアし続けられそうだ。
○毎週掃除する。→しばらくできそうもない。気長にやります。でも、早く習慣づけしたい。
○コレステロールを下げるために、肉類、甘味を控える。→納豆完全克服。でも、肉類・甘味は控えていないぞ。気をつけよう。
○整体に行く回数を減らす。そのための体力をつける。→さ来週も整体に行きます。体力つけなくちゃいけないけど、その前に身体を動かす習慣を。
○毎日ストレッチする。→すっかりできてませんが、今日はやろう。会社でも少しストレッチしないと。
○エレベータではなくなるべく階段を使う(特に下りるとき)。→実践中。
○温泉に行く。→いつ、いけるんだろうね。
○B子に一人でも生きていけるだけの自信をつける。そして愚痴を言わせない。→7日のセミナーがんばってね。
○エニアグラムを学び、著作の原稿を作成する。→ワークショップ後一回で終了です。原稿の前にレジュメを作成。Kさんに返信した。
○収入を増やす。今の会社では不可能なので、土日にワークショップを開催し、稼ぐ。→とりあえず、日程と費用とコンテンツと役割分担と場所と。。
○初年度カウンセリング人数50人を目指す。→資格とってからね。
○新しい友達を作る。→うーん。学会仲間との関係を3月以降も継続させるぞ!マイミクもがんばります!
○365日ポジティブシンキング。→気分がずっと乗らなくて、思考がついていっていない!酒に頼らずポジティブになろう。
○常に基本に返る。→自分が嫌いは禁句!
○自己を癒されているのかを毎月チェックし、ストレスの状態を認識する。→引き続きチャットモンチーで癒されてます。さらに睡眠も必要だ。
○毎週、目標の進捗をブログ上でチェックし、目標そのものも適宜見直す。→今やってますよ。
○日記を毎日書く。→書いています。
○毎日誰かにありがとうと言う。→税調の際はご協力ありがとうございました!
○いつも笑顔でいる。→努力目標。私が笑顔で気持ち悪くないですか?
○感情を表現する。→感情にジェスチャーと大きな声も追加しよう(なるべくね)。
○なるべく歩く。会社でも、プライベートでも。→ついついエレベータはやめよう!
○自らの哲学を鍛える。そのための学習を怠らない。→まだまだ。鍛えるぞ。今週は東浩紀の復習をマンガで実践。
○鼻呼吸→以前よりできるようになった。毎日マスクして鍛えています。ただ、また意識しないとできないな。


« ごめんなさい | Main | あー、まったく »

Objectives」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9991/13784710

Listed below are links to weblogs that reference どうしようもなくやる気の出ない土日でした。:

» インテリアコーディネーター資格を取得してインテリアコーディネーターになるためのアドバイス [インテリアコーディネーター資格を取得しよう]
インテリアコーディネーター資格を取得してインテリアコーディネーターになるための方法を、事細かくシンプルに紹介! [Read More]

» 通関士試験に合格して通関士になる! [通関士試験に合格して通関士資格取得!]
通関士試験に合格して通関士資格取得を目指す方々へ、通関士の情報をまとめました。 [Read More]

» 栄養士・管理栄養士の資格取得を目指しましょう! [栄養士・管理栄養士を目指そう!]
栄養士・管理栄養士を目指す方々への情報をまとめてみました。栄養士と管理栄養士の違いは?栄養士・管理栄養士って何?など、色々な情報をまとめました。 [Read More]

» ユーキャン(U−CAN)で資料請求して資格取得しましょう! [ユーキャン(U−CAN)資料請求&資格取得 ユーキャンの通信講座]
ユーキャンとその資格について知識を深めて、資料請求しましょう! [Read More]

» 団塊世代のちょい悪ジジイの時事放談と団塊世代の為の副業、サイドビジネス情報 [団塊世代のちょい悪ジジイの時事放談と団塊世代の為の副業、サイドビジネス情報]
mixiを使って、ちょっとした仕掛けをしただけで!なぜ、40歳月収24万円だった私がたった2ヶ月で月収93万円を稼いでしまったのか?その理由を知りたくありませんか? [Read More]

» ビジネスのパソコン資格を取得してビジネスのパソコン資格を取得するためのアドバイス [ビジネスのパソコン資格を取得しよう]
ビジネスのパソコン資格を取得してビジネスのパソコン資格を得るための方法を、事細かくシンプルに紹介! [Read More]

« ごめんなさい | Main | あー、まったく »

amazon