December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

Recent Trackbacks

« 試験勉強しようと思ったのにできませんでした。 | Main | 今日は一歩も外に出なかった。 »

第一週振り返り

というわけでこれから毎週土日に年初の目標を振り返ります。

 ○本を出版するための構想を練り、原稿を作成する。→構成だけは考えているけどあとは実践を積む必要があります。
 ○コーチングのスキルをつける。そのためのワークに1ヶ月に1回以上参加する。→2月の試験に合格するまでおあずけです。
 ○チームメンバーのキャリアビジョンを明確化。先を見せることでチームのモチベーションをアップさせる。→3月以降イベントをうちます。その前にマンスリーで面談をしています。
 ○質の高い業務改善を可能な限り実施する。→あさってからがんばります。
 ○メンバーに感謝されるようなことをする。→まだまだ。
 ○マイミク100人突破。→26人。
 ○週2冊以上の本を読む。月に1冊は小説を読む。→もう小説読んじゃった。
 ○毎週掃除する。→明日できればやります。
 ○コレステロールを下げるために、肉類、甘味を控える。→いけね、牛丼食べちゃった。
 ○整体に行く回数を減らす。そのための体力をつける。→今日は整体に行きました。体力つけなくちゃ。
 ○毎日ストレッチする。→飲むとできませんが、飲まない日はなんとかできるのでがんばる。
 ○エレベータではなくなるべく階段を使う(特に下りるとき)。→これは楽勝だ。
 ○温泉に行く。→いつ行くんだろう。
 ○バカ子に一人でも生きていけるだけの自信をつける。そして愚痴を言わせない。→がんばってる。あとは軌道に乗せるだけだ。
 ○エニアグラムを学び、著作の原稿を作成する。→来週ワークショップです。
 ○収入を増やす。今の会社では不可能なので、土日にワークショップを開催し、稼ぐ。→来週ワークショップのときに打ち合わせしよう。
 ○絶対にキャリアカウンセラーの資格取得する。→今月の最大ポイント。ガンバロー!
 ○初年度カウンセリング人数50人を目指す。→資格とってからね。
 ○新しい友達を作る。→うーん。
 ○365日ポジティブシンキング。→ポジティブ、ポジティブ。
 ○常に基本に返る。→自分が嫌いは禁句!
 ○自己を癒されているのかを毎月チェックし、ストレスの状態を認識する。→整体で癒されてきました。
 ○毎週、目標の進捗をブログ上でチェックし、目標そのものも適宜見直す。→今やってますよ。
 ○日記のスタイルを日々の出来事+学びの言葉にする。→学びの言葉はないな。今日は、自分が嫌いは禁句、っていうことで。明日から書こう。
 ○毎日誰かにありがとうと言う。→みなさん、ありがとうございます。毎日は厳しいですね。
 ○いつも笑顔でいる。→努力目標。
 ○感情を表現する。→ミステリアスセッティング で号泣です。
 ○なるべく歩く。会社でも、プライベートでも。→まだまだ。
 ○自らの哲学を鍛える。そのための学習を怠らない。→まだまだ。
 ○感謝の気持ちを忘れない。→毎日誰かにありがとうと言う、に統合。
 ○積極的に参加する。→参加参加。企画もするぞ。

追加
 ○鼻呼吸→以前よりできるようになった。

« 試験勉強しようと思ったのにできませんでした。 | Main | 今日は一歩も外に出なかった。 »

Objectives」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9991/13370381

Listed below are links to weblogs that reference 第一週振り返り:

» ◆新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 [インフォトップ売れ筋ベスト20]
あっという間に松の内も終わり、成人の日迎えてしまいました。一年の計は元旦にありといいます!!今年の計画は固まっているかと思いますが、手助けに情報・ノウハウをご活用ください。 [Read More]

» 証券アナリストの資格 [資格のすべて!役に立つ資格]
資格ナビが本日ご紹介する資格は、証券アナリストです。 証券アナリストとは、証券投資の分野で専門知識と分析技術を応用して、情報分析と投資価値の評価を行い、投資への・・・ [Read More]

« 試験勉強しようと思ったのにできませんでした。 | Main | 今日は一歩も外に出なかった。 »

amazon