December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

Recent Trackbacks

« 二日酔いで | Main | 明日から初めての »

本当は単純なこと 本当は素敵なこと 本当は簡単なこと

週一回の目標振り返りです。速い。速すぎる。

○絶対にキャリアカウンセラーの資格取得する。→今月の最大ポイント。気合だ!追い込みだー!!
○本を出版するための構想を練り、原稿を作成する。→構成だけは考えているけどあとは実践を積む必要があります。が、少し文章書いてみよう。少しでも先に進めないと。
○コーチングのスキルをつける。そのためのワークに1ヶ月に1回以上参加する。→2月11日の試験に合格するまでおあずけで、そこから考えます。
○チームメンバーのキャリアビジョンを明確化。先を見せることでチームのモチベーションをアップさせる。→5月以降イベントをうちます。その前にマンスリーで面談をしています。聴くスキルも磨こう。
○質の高い業務改善を可能な限り実施する。→わくわくするビックプロジェクトを考えたいです。
○メンバーに感謝されるようなことをする。→まだまだ。
○マイミク100人突破。→24人でしばらく変わりそうもないけど、くじけず誘う機会を探ります。
○週2冊以上の本を読む。月に1冊は小説を読む。→ビジネス書の読書が怠りがち。小説については楽にクリアし続けられそうだ。
○毎週掃除する。→しばらくできそうもない。気長にやります。でも、早く習慣づけしたい。
○コレステロールを下げるために、肉類、甘味を控える。→納豆を克服したんで、頻繁に食べている。でも、肉類・甘味は控えていないぞ。気をつけよう。
○整体に行く回数を減らす。そのための体力をつける。→来週も整体に行きます。体力つけなくちゃいけないけど、その前に身体を動かす習慣を。
○毎日ストレッチする。→すっかりできてませんが、今日はやります。昼間には肩のストレッチもトイレでしてます。
○エレベータではなくなるべく階段を使う(特に下りるとき)。→実践中。
○温泉に行く。→いつ、いけるんだろう。頭の片隅においておこう。
○B子に一人でも生きていけるだけの自信をつける。そして愚痴を言わせない。→がんばってる。あとは軌道に乗せるだけだ。
○エニアグラムを学び、著作の原稿を作成する。→ワークショップ後一回で終了です。原稿の前にレジュメを作成。Kさんからの返信に答えないと。
○収入を増やす。今の会社では不可能なので、土日にワークショップを開催し、稼ぐ。→レジュメを送って、相談します。5月に実施だ!
○初年度カウンセリング人数50人を目指す。→資格とってからね。
○新しい友達を作る。→うーん。学会仲間との関係を3月以降も継続させるぞ!マイミクもがんばろー!
○365日ポジティブシンキング。→ポジティブ、ポジティブ。気持ちに身体がついていっていないときもあるけど、大丈夫!
○常に基本に返る。→自分が嫌いは禁句!
○自己を癒されているのかを毎月チェックし、ストレスの状態を認識する。→チャットモンチーで癒されてます。さらに睡眠も必要みたい。
○毎週、目標の進捗をブログ上でチェックし、目標そのものも適宜見直す。→今やってますよ。
○日記のスタイルを日々の出来事+学びの言葉にする。→学びの言葉はないな。無理に毎日書くことないかな。それでいいのだ。→この目標はキャンセルして、次回以降は「毎日書く」にします。
○毎日誰かにありがとうと言う。→みなさん、ありがとうございます。毎日は厳しいですね。でも、感謝です。
○いつも笑顔でいる。→努力目標。
○感情を表現する。→感情にジェスチャーと大きな声も追加しよう(なるべく)。
○なるべく歩く。会社でも、プライベートでも。→金曜日に一駅歩いた。えらい!
○自らの哲学を鍛える。そのための学習を怠らない。→まだまだ。鍛えるぞ。今興味あるのはラカンです。
○積極的に参加する。→参加参加。企画もね。→抽象的なので次回からなしで。
○鼻呼吸→以前よりできるようになった。毎日マスクして鍛えています。ただ、また意識しないとできないな。
○キャリアテキスト全巻読破。記述対策スタート!→なんか受かる気がしなくなってきた。クソ野郎!気合が足りないんじゃー!

« 二日酔いで | Main | 明日から初めての »

Objectives」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9991/13691817

Listed below are links to weblogs that reference 本当は単純なこと 本当は素敵なこと 本当は簡単なこと:

» ◆e−学び舎本舗第五期生募集締め切りは1月31日です。 [◆e−学び舎本舗第五期生募集中]
この実績、この成果。e−学び舎本舗の会員さんは既に1000名を超えています。詳細は、募集要項をご覧ください。動画説明も【ご参考】に!! [Read More]

» マンスリーレオパレス・マンション [マンスリーレオパレス・マンション]
マンスリーレオパレス・マンション [Read More]

» 整体・川崎・出張・カイロプラクティック施術院はわゆう [カイロプラクティック健康サロン はわゆう]
整体、カイロプラクティック施術院はわゆうは川崎と調布にある整体院です。腰痛や肩こりなどお気軽にご相談ください。 [Read More]

« 二日酔いで | Main | 明日から初めての »

amazon