December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

Recent Trackbacks

« あのうらさびしい寒い日に、私たちはいったい、どこをめざすつもりで、どこへ向かう乗りものに乗りこんだのだろう? | Main | ていうかさ »

十九歳のあたしはそんなことがすべて可能だと思っていた。かんたんなことだと思っていた。道はいつだって前にのびていて、だからあたしたちはいきたい場所にいけて、いき先をまちがえたときはいつでも戻れるのだと思っていた。

3.今日のご挨拶
 小熊猫的主頁をご覧の皆さん、あけましておめでとうございます。
 日々の雑文をお読みいただきまして心より感謝いたします。
 小熊猫も今の会社に移ってはや5年目に突入。3年の間にキャリアを積んで次のステップに進むぞ、などと息巻いていたのに、まったくもって今では下町の中小企業にどっぷりつかり、ときどきこのままでいいんだろうかと思いつつ、日々の忙しさの中でじっくりと考える余裕をもてずにいます。
 今年は、キャリア形成的な視点だけではなく、もう少し深く考えて人生の方向性を見据えて生きてみたいと思います。
 もちろん、誰かを恋する気持ちも大切にしながら。


 恋。


 なんて美しい言葉なんでしょう。大阪にいたころ、ひそかに恋していたふくちゃんから年賀状が届きました。「ようやく今年の二月に結婚することになりました。」と短いコメントが付されていました。頻繁にかつ長文なメールのやりとりをしていた時期もあったのに、東京にもまた遊びに行きますね、とか言ってたのに。いつの間にか、メールの期間は1ヶ月、3ヶ月、半年、そして最後は9ヶ月。ようやく届いた知らせが結婚の知らせでした。いや、もちろん、喜んでいますよ。本当におめでとうございます。本当に良かったです。Congratulations!オレの分まで幸せになれよ!


4.今日の感謝
 ふくちゃん、連絡どうもありがとう!少しだけ悲しいけど、でも本当によかったです。

5.成功法則・学びの言葉
 メルアド変わったら連絡しよう!届かない年賀メール多過ぎ。っていうか、悲しくなるだろ。

1.目標
(長期目標)愛と富と健康に満たされ、かつわくわくできる人生を送る。
(今年の目標)
 ○CFO資格取得する。
 ○コーチングスタイルを確立する。
 ○エニアグラムを学習する。
 ○週3冊以上の本を読む。
 ○月に1冊は小説を読む。
 ○燃えるような恋をする。
 ○Y口さんと仲良くなる。
 ○ふくちゃんの結婚に盛大にお祝いする。
 ○給料を倍にする。
 ○旅行する。
 ○温泉に行く。
 ○小説を書く。
 ○毎週掃除する。
 ○風水を学ぶ。
 ○ハイスペックパソコンを購入する。
 ○バカ子の頭を良くする。
 ○Y野さんとO貫さんのキャリア構築を全面サポートする。
 ○前の会社学生時代のサークルの友人たちと交流する。
 ○人脈を広げる。
 ○IT化推進。
 ○会社を上場させるための下準備を進める。
 ○体を動かす。
 ○コレステロールを下げる。
 ○医者に行く回数を減らす。
 ○本を出版する。
 ○映画制作に関わる。
 ○コンサートに行く。

2.やりたいこと
 恋人を作る。健康になる。気持ちよくなる。
 試す、巻き込む、変革する。
 走りながら、学習し、進化する。

« あのうらさびしい寒い日に、私たちはいったい、どこをめざすつもりで、どこへ向かう乗りものに乗りこんだのだろう? | Main | ていうかさ »

「Diary or Memo」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« あのうらさびしい寒い日に、私たちはいったい、どこをめざすつもりで、どこへ向かう乗りものに乗りこんだのだろう? | Main | ていうかさ »

amazon