December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

Recent Trackbacks

« 悪い男 | Main | 3分間日記 2日目 »

奪い取って掴んだって 君じゃないなら意味は無いのさ だからもっと遥か彼方

なんだか、サラリーマンみたいで嫌なんだけど、というか自分はサラリーマンなわけだけれど、最近ハウツー本をたくさん読んでいる。
今日少し読んだのは「3分間日記」(副題:成功と幸せを呼ぶ小さな習慣)。まだ途中だけど、筆者によると毎日日記を3分間だけ書くことにより、幸せをつかめるらしい。
なんて、素敵なことなんだろう。
しかも、筆者によれば3分間で書く内容はたった5つ。

1.目標
2.やりたいこと
3.今日の出来事
4.今日の感謝
5.成功法則・学びの言葉

だそうだ。早速試してみよう。

まず、目標(これは長期と短期に分けた方がいいらしい)。
とりあえず、5年後に愛と富と健康に満たされた生活を送っている。
ということにしようか。
もちろん、一番大切なのは愛。
愛に満たされたいからね。

次にやりたいこと。
これは死ぬほど映画をみ、小説を読み、アグレッシブを仕事をし、、、
うーん、ここでも仕事だけが目標とリンクする(富を築く)。
結局、プライベートでは悦楽を追及するしかないらしい。
それでいいのだ。多分。

今日の出来事。
午前中は会社法についてこれで学習。
午後は「悪い男」を観て、そして「3分間日記」を少し読む。

今日の感謝。
いつもネタのない日記のネタ作りに大きく貢献してくれた「3分間日記」に感謝!

成功法則・学びの法則
(ない場合は名言集でもいいみたい。)
今日の成功法則はアジカンが学習のテンションをあげる!
ということにしときましょう。

それでは、また明日。


タイトル:アジアン・カンフー・ジェネレーション「遥か彼方」(崩壊アンプリファー 所収)より

« 悪い男 | Main | 3分間日記 2日目 »

「Diary or Memo」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9991/5023999

Listed below are links to weblogs that reference 奪い取って掴んだって 君じゃないなら意味は無いのさ だからもっと遥か彼方:

« 悪い男 | Main | 3分間日記 2日目 »

amazon