December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

Recent Trackbacks

« サブカル好きハイポテンシャル人材募集中! | Main | お正月って楽しいな。 »

小倉優子が

実は野球がうまいっていうことから、昔つきあっていた彼氏が野球選手だったことがばれて、それをなぜか実証するためにキャッチボールをしてて、キャッチボールの二球目で、キャッチボールの相手をしていたのが志村けんだっていうのがはじめてわかったところで目が醒めまして、そんな初夢を見たぼくの今年の一年はとっても素敵な一年になりそうな予感がします。

« サブカル好きハイポテンシャル人材募集中! | Main | お正月って楽しいな。 »

「Diary or Memo」カテゴリの記事

Comments

至上最高の25作品@あまぞん、拝見。
藍色夏恋、はいってるじゃない~~
おお、我が同士よ!です。
エリセのミツバチ&エルスールのDVDカップリング、マーケットプレイスで法外な値がついてますね。47000円@@! ビデオが劣化してきてるのでDVDに買い換えたかったけど、あきらめました。
私の今年の初読みはユゴーの「ああ、無情」。小学校5年の息子がもの凄くいいから、私も読み返したほうがいいとしつこくいってきたので。
うん、小説は19世紀にかぎるなぁ!非常にドラマティックな体験でした。去年「罪と罰」読み返したけれど、これも非常によい体験でした。今さらながら、おすすめ~

ユゴーの「ああ、無情」。長いですよね。長いのを好んで読もうとしていた時期があって、そのときに「罪と罰」も「カラマーゾフ」も、「ジャン・クリストフ」も「チボー家の人々」も読みましたが「ああ、無情」は未読です。岩波とか新潮で読まれたのですか、それとも少年少女向けの版で読まれたのですか?

福音館書店のハードカバー上下2冊ダイジェスト版です。1200ページぐらい。子供から大人まで^^
当時の社会情勢などに関する余談的エピソードを刈り込んでやく半量にした、と奥付には書いてあります。文章は子供向けに日和ってありませんが、漢字にルビがふってあります^^
ゴッホはユゴーを尊敬しており「色々な感情のみずみずしさを失わないようにしておくためには
こういう書物を再読するのがよい」「激した心で書かれた書物」といったそうです^^おすすめです!

なるほど興味をそそられますね。
アマゾンのウィッシュリストに入れておきます!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9991/2436602

Listed below are links to weblogs that reference 小倉優子が:

» 小倉優子のTVCM [ブログ 中吊り広告/TV CM]
アサヒ(WONDA)     LOTTE   LOTTE2  1000V+MOMO  Believe in Yuko&... [Read More]

« サブカル好きハイポテンシャル人材募集中! | Main | お正月って楽しいな。 »

amazon