December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

Recent Trackbacks

« しっかし | Main | 敵対者!すばらしい言葉だ。ぼくはそれを口にするだけでうっとりと目を細め、極めて強い幸福で全身をとろけさせて、死んだアンコウみたいに体をぐんにゃりと弛緩させることが即座にできる。 »

オリンピックって

夜やってるんだね。
あたしゃ、昼間からずっとやってるんだと思って大量のDVDをレンタルしちゃったよ。ま、昼間オリンピックやってても、借りてたけどね、多分。

まず収穫はジョン・カーペンターの「ゴースト・オブ・マーズ」。
いやー、これこそがエンターテインメントです。
名前知らないけど、主人公の女警官もかっこいいし。
ラストシーンは、明日に向かって撃て、だし(ていうか、もっとずーっとカッコいいし)。
絶対、他の作品も見なくちゃいけなくなる作家だね、こりゃ。
この爽快さったらないね、こりゃ。

なんで、ジョン・カーペンターに出会ってしまったかというと。
とあるご本を読んでしまったからで。
いやー、読んでよかったです。
シネコン!
これはすばらしいです。
対談集で、対談してるのは御大青山真治と阿部和重大先生とあと一人中原昌也(この人の作品だけ未読あるいは未聴)
笑えて泣けます(嘘)。

昔、阿部和重がデ・パルマについてどこかで語っていたんで、ビデオで見た「ミッション・トゥ・マーズ」もよくって、そしてこのシネコンでも大きく取り上げられている「ファム・ファタール」も見たわけだけど、良かったなー。エロいし。

でも、やっぱりジョン・カーペンターの方がいいわ。

ジョン・カーペンター大先生に敬礼!

« しっかし | Main | 敵対者!すばらしい言葉だ。ぼくはそれを口にするだけでうっとりと目を細め、極めて強い幸福で全身をとろけさせて、死んだアンコウみたいに体をぐんにゃりと弛緩させることが即座にできる。 »

「Diary or Memo」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9991/1206762

Listed below are links to weblogs that reference オリンピックって:

« しっかし | Main | 敵対者!すばらしい言葉だ。ぼくはそれを口にするだけでうっとりと目を細め、極めて強い幸福で全身をとろけさせて、死んだアンコウみたいに体をぐんにゃりと弛緩させることが即座にできる。 »

amazon