December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

Recent Trackbacks

« 日々がきみを真正面から押し潰しそうなときは 黙ってやり過ごせばいいんだ | Main | 満員電車に »

とても暑すぎた夏の君は自転車泥棒

ゴールデンウィーククイズ

さて、小熊猫がゴールデンウィーク中に一歩も外に出なかった日は何日でしょう?

答え:1日だけです。

面白くもなんともありません。

いろいろ外出しましたよ、レンタルビデオ屋とか、歯医者とか、耳鼻科とか、整体とか。

そうそう、実は今週も有給とるんです。二日間も。

試験受けるんですけどね、二日間フルで。

ところで、先日。

ガスが止まった。

あせった。

東京ガスに電話した。

「(料金滞納を理由として)こちらでは、止めていないので、安全装置が作動している可能性がある」とのことで、外のガスメーターのところまでいって安全装置の解除の方法のご指導を受ける。

料金滞納以外の理由でガスが止まって、しかもガスメーターの中央にある赤いランプが点滅していたら、何らかの理由で安全装置が作動している可能性が高いようですな。

押すところがあるんで、それをランプの点滅が泊まるまで押す。

それで、終わり。

とっても簡単。

ガス代未納以外の理由でガスが止まったときは、東京ガスまでお願いします。

東京ガスからのお願いです。


タイトル:ユニコーン「自転車泥棒」より

« 日々がきみを真正面から押し潰しそうなときは 黙ってやり過ごせばいいんだ | Main | 満員電車に »

「Diary or Memo」カテゴリの記事

Comments

試験、どーでしたか?? うまくいった??

とほほな結果です。
前回と科目構成は変わってしまうし、問題数は倍増するし。
でも、一番の問題は自分の勉強不足なんですけど。
今さらながら、自分のアホさがいやになります(^^ゞ
それにしても一日試験受けるのはかなり疲れます(一科目3時間半で125問×2科目×2日です)。
というわけで明日もがんばって受けてきます。

帰りに本屋に寄ったら、ハチクロの6巻が出てたので買ってきました。買いました?山田はいい感じですね。そういえば、紹介されて読んだのに、感想言ってませんでしたね。どうもすいませんm(__)m また、いつかゆっくりと書きます。

「バレちゃってる片想いって不毛だけどラクだもんね。
罪悪感で相手は優しいし。もうこれ以上ひどいことは
おきないし、新しく傷つくこともない。」

って冒頭でいきなり野宮がいうでしょ。
そうかなそうかな、ちょっと腑に落ちないぞ、と
居心地悪くおもいながら、6巻もあっというまに
終わり。

きっと山田は野宮に心をひらいてゆくんでしょうねぇ??

山田は野宮に心をひらいてゆくんでしょうか、どうなんでしょうか?うーん、わかりませんね。これからどうなってくんでしょうかね、楽しみです。ただ、ありきたりなことにはなってほしくないです。

私は逆に冒頭の野宮の言葉、しっくり来てしまいました。でも、罪悪感で優しい、のかどうかはどうかな、って感じですかね。新しく傷つくこともないっていうのも、どうですかね。あ、そうなると私も腑に落ちていないのかも。。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9991/604562

Listed below are links to weblogs that reference とても暑すぎた夏の君は自転車泥棒:

« 日々がきみを真正面から押し潰しそうなときは 黙ってやり過ごせばいいんだ | Main | 満員電車に »

amazon