December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

Recent Trackbacks

« 君はXMLを知っているか? | Main | コートの »

and goodnight matilda too

トム・ウェイツのTom Traubert's Bluesを聞きながら、ジムビームをロックで飲み、月を一人眺めていたら、とめどなく涙が出て、止まらなくなりました。
もちろん、うそです。こんばんは。寒中お見舞い申し上げません。

最近みたビデオ・DVDは、

「池袋ウェストゲートパーク」:話題のクドカンの作品を始めてみた。素直に面白い。でも、そんなに新しいのかどうかはよくわかんないや。小雪が良かったな。今の日本の三大女優は小雪・柴咲コウ・松雪泰子だってぼくは思うね。って多分、誰も賛同してくれそうもないけど。

「攻殻機動隊」:11巻まで。13巻で最後なのかな?とりあえず、レンタルビデオで7泊8日が可能になるまで待たないと。だってビデオ屋遠いんだもん。それはそうと、一つの作品への想いがこれだけの作品を作らせるって凄いや、まじで。

塩田明彦の二作品も見た。「害虫」と「月光の囁き」。どっちもよい。すごくよい。どちらかに軍配をあげなきゃいけないとするとやっぱり「月光の囁き」かな。初作品の「どこまでも行こう」もみたいな。

« 君はXMLを知っているか? | Main | コートの »

「Diary or Memo」カテゴリの記事

Comments

塩田明彦、みてみたいなぁと思いつつ、まだ一本も
みてません。
青山真治の「ユリイカ」、DVD買ってしまった^^
まずはこれから、です。
日経の夕刊の切り抜き、どっかにとってあるはず
なので、またみつけたらお送りしますね。

塩田明彦はよいです。
きっと、黄泉がえりもよさげな気が。

「ユリイカ」はすばらしい作品だとぼくは思います。
感動できると思います。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9991/113264

Listed below are links to weblogs that reference and goodnight matilda too:

« 君はXMLを知っているか? | Main | コートの »

amazon